アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

はじめまして&自己紹介

はじめまして。

 

本日よりこちらでブログを始めましたアラサーオタクで「くじら」と名乗らせていただきます。

 

内容は自分が行ってきた婚活について書いていこうと思っています。

 

丁度一年前、三十代前半を迎え、ふと、何気なく婚活をしてみようと思い立ち、実践してきました。その軌跡と、現在も思い悩んでいる恋愛等々にスポットを当てていければなと思っています。

現在の自分のスペック的なものは一言でいえば「普通」が適切だと思っています。

年齢32歳、中小企業勤め、年収は年齢平均は超えているかと。

容姿もかっこいいと言われたことはありませんが、不細工だと言われたこともない。

体型だけは痩せ型です。これは努力してダイエットしました。

学歴は三流大学ですが一応理系の修士を出ています。

趣味はブログ名にオタクと冠しているだけあって、オタク的な趣味を持っていますが、実はアウトドアな活動も好きでランニングやスノーボードなども嗜みます。

性格は人当たりが良いといわれますが、自分では無難なだけだと思っています。社会人的なマナーの延長というか。

婚活を初めてみて知ったのですが今は「三平」という言葉があるようで。

容姿、年収、性格が平凡な人の事を指すようなのですが、それをイメージしていただくのがいいのかなぁ、と。

 

要は全然有利ではないですが、圧倒的に不利でもない、と思っております。

 

こんな感じで更新していければと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

 

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。