アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活とダイエット 食べてみて良かったもの その2

前回に続いて食べてみて良かったものシリーズをお送りしたいと思います。
あくまで私の独断と偏見で評価していますのでそこはご了承下さい。どうしてもダイエット的な観点からみているので偏ってしまっているなぁ、とは思っています。

 

個人の好き嫌いも当然あると思いますので難しいのですが何か一つでも参考になれば!

 

・鶏肉
私がただ単に好きというのもありますが、鶏肉です。野菜などに比べるとどうしてもカロリーが高くなりがちな肉類ですが、そのカロリーが多い部分は主に「脂身」の部分。この部分を取り除きやすいのが鶏肉なので私の一押しです。スーパーにもササミを筆頭に胸、モモ肉などもこの脂の部分を事前に取り除いたパックなどが売っていたりするのもポイントです。
煮ても焼いても適度な脂身美味しさのポイントだとは理解してはいるのですがそこは涙を飲んで取り除きましょう。また手間でなければ湯通しなどをして余分な油分を落とすのも効果的だと思います。
脂のない鶏肉は部位によっては味気なく感じるかもしれませんが、そこはなんとか調理方法や味付けでなんとかする方法を身につけましょう。

 同じ肉でも牛肉はなかなか難しいようですが、豚肉は加工方法によってはそこそこカロリーを抑えられるようです。コンビニやスーパーなので売っているパックの「焼き豚切り落とし」などの表示カロリーを見てみると思いのほか低かったりします。検討の余地あり、です。

 ・焼き芋
秋口から冬にかけて一部スーパーやコンビニなどで売り出しているのを見かけた事がありませんか?
そう、その焼き芋です。焼き芋自体のカロリーは低くはないのですが、もちろん食べた事が無い方はいらっしゃらないと思いますが丸々一本ってかなりボリュームがあると思います。一本でお腹一杯という人もきっといますよね。
食べ比べてみるとなかなか当たり外れがありますが、スーパーなどで見かける焼きイモは一本100円~200円程度とお求めやすく、甘いので甘いものを控えがちなダイエット中に焼きイモの糖分は地味に嬉しいと思います。
また食物繊維が豊富で私は焼き芋を食べた翌日はとても便通が良くなりました。
自宅で焼き芋を作るのは難しいかもしれませんが、最近は比較的手に入りやすくなったので入れてみました。ぜひお試しください。

 

・ゼロカロリー系嗜好品
またゼロカロリーか!と思われる方もいると思いますが、はい、またです(笑)。
私は飲料に関してはゼロカロリー飲料を愛飲していますが、このゼロカロリーで売り出しているのは何も飲料だけではありません。
特にコンビニなどでよく見かけますが、カロリーゼロと書かれてゼリー等です。最近は葛餅タイプのものも見かけるようになりました。
以前の記事でも書いたのですがこれらに使用されている合成甘味料は完全に安全性が立証されていないようなのですが、毎日食べるものでもないと思いますので、ここではスルーする方向で。
結構色々なバリエーションもあり、味もなかなか美味しく、ボリュームもあります。上手く安売りで購入出来れば良いのですが、コンビニ等だと少し割高かもしれません。
しかしダイエット中は甘いもの等を制限していると思われるので、これは1週間のご褒美やどうしても甘いものを食べたくなった時などきっとあなたの助けになってくれるはずです。
大抵は辛い思いをすることになるので、このようなものも上手く利用してダイエットを成功させましょう。

 

なにかとりとめなく書いてしまいましたが、何か少しでも参考になればと思います。

また機会があればこのシリーズも書いてみたいと思います。

 

 

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。