アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚までの流れ プロポーズ後の次の話 両親に挨拶  その2

前回記事からの続きとなります。 プロポーズ後の次のステップとしてお互いの両親に結婚の報告に行く、という順序です。 前回は実際に挨拶に行くまでの準備の事について書きましたが、次はいよいよ訪問し、報告本番です。

結婚までの流れ プロポーズ後の次の話 両親に挨拶

さて、結婚に向けて最初の難関といえるプロポーズで見事了承をいただけた場合ですが、まずはおめでとう、となります。断られた場合は…ご愁傷さまです。次の作戦を練らなければならないでしょう。 この段階で2人の意思は固まりました。お互いが成人しているな…

結婚までの流れ プロポーズにおける2つの注意点

プロポーズとは結婚を申し込むこと、であり、「結婚しよう」とか「結婚して下さい」と言うだけで、もうプロポーズ成立です。 この前の記事で書きましたが、お相手に事前にさり気なく結婚に対してどのように思っているかを聞いておけば、成功の可否はある程度…

結婚までの流れ プロポーズを成功させるただ1つの秘訣

婚活でお付き合いを始め、約6ヵ月、とある出来事をきっかけに、私は現在の妻に結婚を申し込む事に決めました。そう思い立ったら行動するのみですが、プロポーズと一概にいってもどんな事をすればいいのか? そもそもプロポーズとはなんなのでしょうか?wiki…

結婚するには? 婚活で付き会った後の話

婚活というからには結婚をめざして活動するわけですが、その方法は様々で、きっかけがナンパであっても、結婚相談所であっても、本人が結婚を目指して活動していれば、それは婚活だと思っています。 私は婚活で結婚しましたが、そのきっかけとしてオタク婚活…

婚活にかかるお金の話 ブログで公開、私が実際に使用したお金の額

最後は今まで書いてみた婚活にかかるお金の、実際私が使用した額についてまとめてみようかと思います。 婚活サービスを享受するには基本的にお金がかかるという話し。こればかりは自力で結婚にたどり着けず、他者の力を借りてしまった、私の責任以外の何物で…

酒豪ガールさんに学ぶ、婚活における体型管理

酒豪ガールの恋愛スキル~体系管理編~ https://t.co/WoZrSwOMLb— 酒豪ガール (@syugougirl3) November 9, 2015 たまたまツイッターで目にした、こちらのブログ記事。素晴らしい分析の元、モテと体型、独自の体型管理理論を展開されています。 記事自体のク…

婚活にかかるお金の話 自分を改善するために掛かるお金の話

婚活お金シリーズ、最後のお金の話です。 出会いの場に対するお金、交際費、最後の一つは自分のメンテナンスに掛かるお金です。 婚活において外観や容姿に優れるというのは、とてもプラスに働くポイントとなります。顔の作りを変化させる事は困難かもしれま…

婚活にかかるお金の話 2つ目 交際費等々の話

婚活にかかるお金の話シリーズ、前回までは婚活における「出会い」にかかるお金の話を書いてみました。 ネット婚活の初期費用や、婚活パーティー参加費などがこれに当たります。お金がかからない手段なんかも書いてみましたが、サービスには基本的にお金がか…

婚活にかかるお金の話 まずは出会うまでにかかるお金の話編②

前回に引き続き、婚活で出会いにかかるお金の続きについて書いてみたいと思います。 なんだか婚活方法の総括のようになっていますが、一応お金にスポットを当てて書いているつもりです。