アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活パーティーレポ アエルラ 再開3回目 その1 久々のアエルラ

さてさて、最近はオタク婚活から離れた内容を書いてきました。実際にこの時期は今までこのブログに書いてきた手段のほとんどを使用して婚活を行っていた慌ただしい時期だったと記憶しています。 しかしあくまで主力の手段は「オタク婚活パーティー」のアエル…

婚活考察コラム 自然な出会い、という手段について考えてみた

私の周りにも彼女が欲しいか、欲しくないか、というと、欲しい、という友人がいます。例えば彼は同じ会社の同僚のS君。 S君は部署も異なり、年もまだ20代中盤と若いのですが、彼も所謂「オタク」であり、そのオタク繋がりで仲良くなり、定期的に遊んだり、お…

婚活考察コラム 婚活とは険しい道のり

オタク婚活中心として婚活情報を発信していくこのブログですが、最近はオタク婚活以外の婚活情報を発信してきました。 このブログの記事更新の順番なのですが概ね時系列に記事を更新しています。なのでオタク婚活のみだった当初より、それ以外の手段を取り入…

ネット婚活サイト ブライダルネット その7 一端まとめて

という事でブライダルネット編もこの辺りで軽くまとめに入ってみようかと思います。 大まかな流れはここまで書いてきた通りなのですが、思いのほかアエルネ編と同じような流れになっていた事に書いた後気が付きました。 これは後発のアエルネがブライダルネ…

ネット婚活サイト ブライダルネット その6 オタク視点から見てみた

既にネット婚活の経験があったからか、思いのほかすんなりとブライダルネットを利用する事ができました。これが初めてなら相応の戸惑いもあったと思いますが、オタク婚活のアエルネに感謝です。 さて、私は「オタク」と呼ばれる側の人間だという自覚がありま…

ネット婚活サイト ブライダルネット その5 ブログ主実践編

大まかな流れを説明してみた所で、ブログ主の私がどうブライダルネットを使ったかを書いてみようかと思います。 基本的なシステムがブライダルネットの前に始めていた「アエルネ」ととても似ていた為、あまり戸惑わず入っていく事ができました。 それでもオ…