アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティーレポ アエルラ 再開3回目 その1 久々のアエルラ

さてさて、最近はオタク婚活から離れた内容を書いてきました。実際にこの時期は今までこのブログに書いてきた手段のほとんどを使用して婚活を行っていた慌ただしい時期だったと記憶しています。

しかしあくまで主力の手段は「オタク婚活パーティー」のアエルラであると思い、今までの経験から、私がカップリングしやすい条件のパーティーに定期的に応募していました。

少々お金がかかるのが欠点でしたが、今までそれなりの結果を残せていましたし、パーティー当日にある程度結果が出る、というシステムは、会うまである程度時間を要するネット婚活との相性も良いと思いました。

このブログでは久々のアエルラ登場となります。場所は何度か記事にした秋葉原会場。 男女共にMAXで10人と少人数制。一度に出会える人数は少ないですが、私が新宿会場よりこちらの方がカップリング率が高いので、今回も期待したいところです。

パーティーは年齢制限で括られたタイプで制限の中では上の方なのですが、下すぎもせず良い感じですね。今回は良い条件のパーティーに申し込む事ができたと思っています。

四月の後半のパーティーでしたが、当日はまだ寒さが残っていました。 当日は今までの経験から、受付開始直後に会場入りできるようにしっかりと調整して会場に着くようにします。

アエルラの婚活パーティーでは最初に丁寧な説明の時間が設けられているため、少しの遅刻程度ならさほど悪影響がでるわけではありません。 ですが、今までブログでも書いてきた、受付からパーティー開始までの時間を利用して、異性の方と話せる時間が無くなる他、初めての方には、最初の丁寧な説明は大変助かると思います。 少なくとも、パーティー開始時刻の10分前には会場に到着しているのが望ましいでしょう。

この○○分前行動は、カップリング後、別の機会に会おう、となった時も意識しておいた方がいい、基本テクニックだと思います。遅刻はもちろん厳禁ですが、待ち合わせ場所が土地勘のある場所であるケースはそんなに多くはないと思うので、待ち合わせ場所や、そのあと行くお店の確認などは事前に済ませておいた方がベターです。

受付開始時間の5分後に入りましたが、既に先に来られた方がちらほら。その中には女性の方も。 秋葉原会場は新宿会場に比べて、人の集まりが早いように感じます。

特に問題も無く受付を済ませて席へ案内されると、程無く対面に女性の方が案内されてきました。 初参加の方でかなり緊張されているようでしたが、パーティー開始まで、落ち着いて良い感じにお話しすることができました。 今回も早めに受付作戦は一定の成果を上げる事ができたと思います。お勧めです!

パーティー開始時間になり、進行のスタッフの方の説明が始まります。

この段階で私は気になっている方がいました。会場ではデーブルに男性手前方、女性は奥側に座ります。 私は入口に入って手前のテーブルに座っていたので、奥のテーブルに座っている女性の方が見える位置です。

その中にとても素敵だなぁ、と思う方がいました。そんなこんなでパーティー開始です。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。