アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティーレポ アエルラ 再開3回目 その2 自己紹介タイム

久方ぶりのブログ登場となったアエルラのパーティー。ですがもう慣れたもので、実に無難な感じでパーティー開始となりました。婚活パーティーに慣れるというのもどうなんだ、って感じですが、少なくとも最初の頃よりは上手く立ち回れるようになった気がします。

安くないお金を払って参加している訳ですから、少しでもカップリング成立の確率を上げるための努力は、しておくにこしたことはないでしょう。

パーティー開始直後の進行説明は、既に参加された事がある方には特に意味の無いものかもしれません。ですが、個の丁寧な説明が、アエルラの特徴で、参加者の信頼や、評判の向上につながり、女性の参加率UPになるとすると考えると、私は特に苦にはなりませんでした。

オタク婚活以外の婚活パーティーにも参加してきましたが、どうやらそちらでは男性の方が集まりが悪い事もあるそうです。 アエルラとアイムシングルの予約状況を見る限りでは圧倒的に男性の方が集まりが悪いので、オタク婚活においては男性が余っている状況なのかもしれません。

なので男女比率がほぼ1:1になるアエルラには頑張ってもらいたい所です。

進行説明が終われば、自己紹介タイムの始まりです。今回は秋葉原会場なので1人5分間×10。 新宿会場の20人よりは楽なものの、相変わらずこの時間帯は慣れたといっても疲れます。

今回は開始前から気になっている方がいました。

今回は全体的に良い感じにお話しすることができた自己紹介タイムでしたが、その方との番ではやはり特に気合いが入りましたね。意外にオタク趣味の共通点も多くて助かりました。 モンハンの話題でも盛り上がる事ができ、モンハンの話題性の高さに感謝したものです(笑)

自己紹介タイムやフリータイムでの話題というものは個人で異なるのは当然で、どの話題が自分が良いな、と思った方と共通するかはその時々です。 ですがそのクールにやっている旬のアニメ等をプロフィール欄に書いている方は、男女共に多い気がします。

空欄を作るぐらいなら、そのクールのアニメを頑張ってチェックして見るのも良いと思います。

自己紹介タイムが終わると、男女別々に別れてからインプレッションカードの記入へ。

この段階で同性同士で座るからか、慌ただしい自己紹介タイムが終わった後だからか、緊張感が和らいだ顔が見え隠れしますね。

今回の中間集計では、まずは最初に気になった方を1番に。2番目、3番目はお話ししてみて良かった方を書かせていただきました。

一端溶けた緊張も、ここでまた熱が入ります。慣れていない方だと、フリータイムの慌ただしさからか、お目当ての異性の方がどの番号か判らなくなってしまう方もいるよう。 少なくとも良かったと思った方3人はしっかり記載しておきたいですね。

このあとは休憩を挟んで、中間集計の結果発表へ。

前半の山場と言えますね~。 どうだろうな~…

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。