アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家事分担における料理、自炊の問題 初心者はどうする?

結婚前提の同棲を始めて、いろんな壁にぶつかりましたがその中でも最も大きかったものが、家事に関わる事でした。 これはほとんどのカップルが感じるものではないかと思います。 できるだけ同棲、結婚生活を始める前に話し合っておいた方が良いですが、暮ら…

無印良品でソファを購入したら居間が最高にくつろげる空間になった

結婚して色々な家具を新調しましたが、一番購入に迷ったのがソファでした。 ネットで調べ、店頭で見て、予算に頭を悩ませ、サイズを考え… 決まらねぇ。 選択肢が多すぎる… 私そんなに優柔不断な方ではないのですが、やはり時間がかかってしまいましたね。 で…

ソファを選ぶ 店頭で見てみた ニトリ 無印 大塚家具

良いものを安く買いたい、というのは当然の思いですが、情報が多すぎても選択に迷ってしまいます。 ソファを買うぞ、と情報収集を始めましたが、途中で何が本当に良いのか判らないという展開に。 前回の知識編で調べられるだけの事を調べたつもりでしたが、…

新婚生活で買い加えたもの ソファを選ぶ 基礎知識編

新生活でのインテリア選びは楽しくもありまずが、煩わしさがあったのも事実です。 上手に楽しんでいければよいのですが、色々とすり合わせなければならない事も多いんですよね。 2人で暮らして見てまず第一に買おうと思ったものが「冷蔵庫」。 これはそんな…

新婚生活で買い替えた家電 冷蔵庫の選び方

なんとか始まった新婚生活、というか同棲生活なのですが、基本、家具家電は私のものを継続して使用していく感じでスタートとなりました。 それでやって見て不都合があるなら適時購入しよう、といった感じです。 そして真っ先に買い替えよう、という意見が出…

新婚生活コラム 家事の分担はどうするか?

籍を入れて始めて結婚したという事になりますが、一緒に住み始めるというのも大きな区切りと言えます。 私達も結婚の準備を進めるにあたって、一番大きかったのは一緒にすむ、という事でした。 今までは住むまでの色々について書いてきましたが、住み始めて…

実録結婚を決めたらする事 引っ越し当日の動き

現在の物件から新居への引っ越し、当日の流れを書いてみようかと思います。 私は同じ市内の近距離、車で10分もかからない程度であったため、レンタカーと自家用車を使用しての自力引っ越しを行う事にしました。 さらには引っ越しと同時に、市のリサイクルセ…

同棲生活記録 初めての衝突と問題

私は結婚前にどういった形でも一度一緒に住んでおいた方が良いと思っています。 籍を入れる前ですので婚約していても同棲、という形になるのでしょうか。 この同棲というのを良く思わない方も多いかと思います。 さらに仕事の関係等で難しい事もあるかと思い…