アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私が読んだ婚活本紹介2冊目「東京タラレバ娘 」その1

婚活本なのか?というツッコミは置いておいて、こちらの作品、ご存じでしょうか?ちなみに私はとあるきっかけまで全然知りませんでした。現在アラサー女子の間で大人気だそうです。 著者は今をときめく東村アキコ氏。「かくかくしかじか」という自伝エッセイ…

私が読んだ婚活本紹介1冊目「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記 」その2

100回お見合いをしたオタ女子の婚活記その2 結婚相談所を中心に漫画形式で著者肉子さんの婚活模様が描かれている漫画、「100回お見合いをしたオタ女子の婚活記」紹介2回目です。

私が読んだ婚活本紹介1冊目「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記 」その1

未知の現象に挑む時、まずあなたはどうしますか? 当然何事にも初めてはあるものですし、だれもが最初は初心者です。私の婚活を始めようとした時、どうしようかと困ったものです。 そういう方の力に少しでもなればと始めたのがこのブログでもありますが、今…

とりあえず一区切り、とりとめないまとめ

このまますんなりと結婚までいけるとは思いませんが、結果的にオタク婚活で恋人というか彼女を作る事ができました。きっかけが「アエルラ」の婚活パーティーだったので、すぐに結婚を意識したお付き合いではなく、普通のカップルとしてのスタートといった感…

オタク婚活Rさんシリーズ~ついに決着~

ついに前回のデートで正式な交際を申し出たのですが、返事を待ってくれという回答。 これがアラサーの恋愛か、というツッコミはもっともなのですが、まぁオタク婚活という事もあって、生温か目で見守っていただけると幸いです(笑) その後次のデートの約束…