アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実録結婚を決めたらする事 結婚式ってどうするの

プロポーズして、お互いの両親に了解を貰う。この段階まで行けば、もう結婚は目の前です。 あとは入籍を済ませれば晴れて2人は夫婦となります。 それだけで終わらないのが、日本の結婚というもの。大体この後、結婚式はどうするか?という話になるのではな…

私が読んだ婚活本紹介4冊目「東京タラレバ娘  4巻」 感想

婚活本として以前紹介した東村アキコさん著作の「東京タラレバ娘」。 つい最近に新刊が出たばかりだと思っていたのですが、2015年12月11日に4巻が発売されました。3巻発売が8月だったと思うので、本当に時が過ぎるのが早く感じます。 妻が電子書籍で購入して…

婚活考察コラム クリスマスがやってくる 出会いに向く季節考察

もう12月であります。 12月といえば一年の終わり。個人的にも今年は結婚があったため、慌ただしい一年となりましたが、12月の忙しさは別格だと思います。 そんな忙しい季節、最後に待ち受けているのが12月24日、25日に待ち受けているクリスマスです。 もうこ…

突発企画 婚活とモンハン 2015 その2

カプコンから発売されているゲームシリーズの「モンスターハンター」。 その最新作である「モンスターハンタークロス」がニンテンドー3DSで発売されたのを機会に、2015年の婚活とモンハンについての記事を書いてみます。 こちらはその2となっています。 モン…

突発企画 婚活とモンハン 2015

最近は真面目に書いていた、というかオタク婚活に関する記事から遠ざかっておりました。 婚活に区切りがついて次のステップに行ってしまったのが大きいですが、私たちはオタク同士の夫婦です。今回の内容のような記事もどんどん書いていければと思っています…

結婚までの道のり 婚約指輪あれこれ その2

前回からの続きとなります。 ネットや雑誌などを見て、ある程度の値段、デザイン等の情報を仕入れたら、次は現地調査です。 男性1人でジュエリーショップを見て回るのは大変だと思いますが、できるだけ多くのお店を見る事をお勧めします。 逆に多すぎると迷…

結婚までの道のり 婚約指輪あれこれ

婚約指輪といえば「給料の三ヵ月分」、そんなフレーズを耳にした事が、一度はあるのではないでしょうか。 一般的に婚約、結婚の約束をした際に男性から女性に贈る指輪、となっています。 きちんとした由来もあるようなのですが、今現在は上記の「給料の三ヵ…