アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活にかかるお金の話 まずは出会うまでにかかるお金の話編①

婚活というのは、結婚活動。つまり「結婚するために何かしらの活動をする」という事に異議はないと思います。 婚活を経験した私の婚活に対する考えは、「結婚を前提としたパートナーを探す」事であり、そのための出会いの手段がナンパであっても、それを行っ…

オタクが行った、オタク婚活を振り返って

無事に、というかこのブログ名的に目的であろう婚活による結婚を達成する事ができました。このブログを始めた時はここまでいけるとは思っていなかったので、ブログのネタ的にも成功と言えるのではないでしょうか(笑) めでたし、めでたし…ではなく、新しい…

私が読んだ婚活本紹介3冊目「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる 」

3冊目というか3作品目の紹介はこちら、「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」を紹介させていただければと思います。 この作品もすでにタイトルからしてインパクト抜群なのですが、私は読んでみて、王道な婚活をなさった、とても参考になる婚活本だと思いま…

結婚(入籍)しました。

平成27年10月、この度入籍しました。 お相手はこのブログでも書いた、オタク婚活で知り合い、お付き合いをする事になった方です。 このブログを始めてから1年、婚活を始めてから2年になります。 途中、普通の婚活も何度も利用しましたが、結果的にオタク婚活…

私が読んだ婚活本紹介2冊目「東京タラレバ娘 」その2

今まさに絶好調の人気漫画家東村アキコ氏の著作「東京タラレバ娘」。 この婚活本紹介は読んだ順番に紹介しているというわけではないのでこの東京タラレバ娘を読んだのは婚活がひと段落した後でした。 軽快なテンポで強烈な名セリフがナイフのように読者を切…