アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

結婚(入籍)しました。

平成27年10月、この度入籍しました。

お相手はこのブログでも書いた、オタク婚活で知り合い、お付き合いをする事になった方です。 このブログを始めてから1年、婚活を始めてから2年になります。

途中、普通の婚活も何度も利用しましたが、結果的にオタク婚活で成婚に至ったということで、なんとかこのブログに偽りない成果を出す事ができたのではないかと思います。

正直婚活を始めたときは結婚できるなんて思ってもいませんでした。

ブログを書き始めた時もそうです。ぼちぼちカップリングできるようになって、なんとなく成果が出始めて、お付き合いまではいけそうなのかな?とは思ってはいましたが、それは結婚までの通過点に過ぎませんでした。

婚活という位だから普通にお付き合いするよりは結婚を意識するのは当然かもしれませんが、このブログでとりあげている「オタク婚活」というのは、婚活の中でも成熟していないコンテンツであり、いわゆる恋人探しの「恋活」に近いと感じました。

アエルラもアイムシングルもカップリング率は高いかもしれませんが、普通の他の一般的な婚活パーティーよりは成婚率は低い気がします。

しかし、同じ趣味をもつオタク同士。なんとかうまくやってこれて、晴れて入籍となりました。

オタク婚活で、結婚してやったぜ!

二人とも同じ趣味を共有するオタク同士、その点では今も上手くやっていけてるのではないかと思います。

オタクですがお付き合いしてから結婚まで、プロポーズしたり、お相手のおうちにごあいさつしにいったりと、一通りそれらしいことは体験しました。

純粋な婚活としての内容は、婚活で出会ってお付き合いするまでかもしれませんが、その後の、プロポーズの流れなども記事にしてみたら、面白いかなぁ、と思っていますので引き続き私の体験談なども書いていってみようかと思います。

婚活開始から2年、まさかの成婚。私が一番驚いていますが、なんとか二人で暮らしています。

もしこのブログを読んで、婚活を始め、同じように入籍までいった方がいらしたら、それはもう書いてきた甲斐があるというものです。

もう少し続けようと思いますので、もし読んでくれている方がいらしたら、今後ともよろしくお願いします。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。