アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

オタク婚活Rさんシリーズ~ついに決着~

ついに前回のデートで正式な交際を申し出たのですが、返事を待ってくれという回答。 これがアラサーの恋愛か、というツッコミはもっともなのですが、まぁオタク婚活という事もあって、生温か目で見守っていただけると幸いです(笑)

その後次のデートの約束を取り付け、会う日程も決定したのですがLineでのやり取りでは特にお付き合いに関しての返答はいただけないままでした。

待ってくれと言われた手前、催促はしにくいのでRさんからのリアクションを待つしかありません。正直この期間は中々辛いものがありましたね。生殺しとはこの事です。

しかも次のデートは都内で会う事になっていたのですが、当日台風とぶつかって直前に中止に。さらに次の週の予定がうまっているとの事で再来週にリスケとなってしまったのでした。

これはキツイ。キツかったです。しかし次の機会は潰れていないので、チャンスはあるのか?それともきちんと断られるのか?もう当日までドキドキものでしたよ。

ほぼ一ヶ月のぶりの再会は都内。よくあるオタクジャンルの展示系イベントに行く事に。当日は特に返事をする等の事前勧告もなくイベント会場で待ち合わせ。

出会いがしらに返事、というのもなく普通にイベントを楽しんで、遅い昼食、少しふらっとして解散という流れに。

まぁ日も高いし、言い出しやすい雰囲気も無かったのでしょうがないとも思いますが、解散直前まで返事に対する話題は無し。

正直もう駄目だ、と思っていました。告白後久しぶりに会って話題無し、とは終わったな、と思った。

しかし別れる前Rさんからあの告白の返事をしたいとの申し出が。き、きたー!もうドキドキでした。

結果、私で良ければお願いします、とのこと。この瞬間、一組のカップルが誕生したのでした。

それなりの期間続けてきたこのブログですが、ブログ名通りアラサーのオタクが婚活をする、という内容でお送りさせていただきました。

婚活というのは結婚をするための活動であって、私はまだ結婚をしたわけではありませんが、1つの節目である「恋人」と呼べる人を「オタク婚活」にて見つける事ができました。

大まかに私が婚活を始めてから約十ヵ月となります。これを長いとみるか、短いとみるかは人それぞれかと思いますが、婚活のゴール、結婚まではまだまだ全然なのです。婚活で結婚する、これがいかに困難であるか、という事を体験しました。

付き合い始める、というのは結婚をゴールとするとまさにスタートラインに立った程度かもしれません。

しかしある程度成果が出たという事で、とりあえず当分はオタク婚活を休止する事ができそうです(笑)

このブログはオタク婚活を中心に私が行った婚活を中心に記事を書いてきました。結婚をゴールとして、このRさんとの、その後の話も交えて引き続き、婚活の話題を中心に更新を続けていきたいと思っています。

とりあえずここまでの成果が出たようです。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。