アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

オタク婚活Rさんシリーズ~デートで告白編~

最長記録更新中のRさんとのやり取りですが、前回もお付き合いの告白に失敗した全く残念な私でございます。うまくチャンスを作り出せなかった駄目な前回でしたが、前に進んでいるとポジティブに考えていきたいと思います(笑)

お台場デートもそれなりに好評だったのか定期的なやりとりは途切れず、次のデートが決まりました。 次こそは告白を決めたい!と強く思ってはいますが、Rさんの都合で日中の映画デートというプランに。

見る映画はまたアニメ映画で、オタク婚活らしいといえばらしいのですが、太陽の高いうちに勝負しなくてはならないのは中々厳しい所ではあります。

今回もRさんよりの大型映画館で待ち合わせ。前の映画デートの時も書きましたが、席の事前予約はお勧めです。当日全席埋まっていた、という事態は致命的なので席は予め確保しておきましょう。

映画の内容に満足しつつ、遅めの昼食へ。今回は周辺の雰囲気の良いお店を予めリサーチしておいたので、そのお店まで少々歩いて行く事にしました。 前回雰囲気作りで失敗しているので反省を活かし、そこは修正しました。

お昼には少し遅い時間だったので、待たず席へ入れます。人もまばらでお店の雰囲気も良く、落ち着いて話せそうです。ここまでは順調でした。

映画の感想なども交えつつ、話題には困ることなくランチを楽しめましたが、いざ告白、となると中々難しい…

食事も終わり、ひとしきり話した所で、勇気を出して切りだす事に。

セリフは少し考えました、至ってストレートにまぁ、「正式にお付き合い下さいませんか」という内容です。

結果、急といえば急だったので少し考えさせて下さいとの回答。この回答も予想してはいましたが、大変心臓に悪い。即答ではないという事は、懸念があるということか…と少しがっくりです。

ですが断られた訳では無いですし、ポジティブに!

この日は午後から予定ありとの事だったので、お店を出て解散という流れに。また次にお会いするという約束を取り付け、お別れとなりました。

今回はついに関係に進展となりました。正直断られる確率は低いだろう、と思っていたのですが、保留とはある意味苦しい結末です。

OKなのかNGなのかという返事をもらえるまで悶々と考えなくてはならないので、できるならば早くお返事をもらいたいところですが、今の段階では催促するわけにもいかないので、次回のデートの時には期待したい所です。

関係の進展としては及第点かもしれませんが、もっとスマートに事を運べるよう、告白の舞台を整えておけばよかったぁ、と今思うと反省点ばかりです。

やはり婚活でも準備というのはとても大切なものです。手間を惜しまず、できるだけ事前準備に時間をかけましょう。

返事はいつもらえるのか?正式にお付き合いする事ができるのか?書いている本人も長いと思いますが、もう少し続く事になります。

細部はぼかしていますがこのブログはノンフィクションでお送りしています。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。