アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

オタク婚活Rさんシリーズ~オタクなのにお台場デート編~

中々良い感じで進んでいるRさんとのやり取りですが、前回の映画デートも好感触だったようで、その後もLineやり取りが続き、映画デートの2週間後に会える事となりました。

お互い社会人ですし、週末はイベント等で忙しいオタクとしては、会える時間を作る努力も必要なのかと思います。とりあえず会ってくれる機会を作ってもらっているという事はマイナスではないのではないでしょうか。

食事、映画、とくると次のデートの予定はどうしようかと頭を悩ませます。世の婚活中男子が抱える共通の悩みではないでしょうか(笑)

オタク婚活はある種、同じ共通の趣味を持っている者同士の婚活、といえますので、前回の映画デートの時のようにオタクつながりで攻めるという手が使えますが、それでも悩ましい問題です。 そもそも一つにはくくれないほどオタクというものはジャンルに広がりがありますからね。

かなり悩んだのですが、ある意味定番スポット、お台場ガンダム及び、ダイバーシティ東京内にある「ガンダムフロント」に決めました。お台場ガンダムといえばオタクで無い方も知っている知名度の高い場所かもしれませんが、ここをデートの場所とするのは普通の方には難しいかもしれません。

ガンダムはオタクで無い方も知っているような有名な作品ですが、それでも見た事がない、という人も沢山いますし、今回は二人ともガンダムという作品を好きであった、という事から選びました。これもオタク婚活であるから成り立ったプランだと思います。

内容としては午後に待ち合わせお台場ガンダムを眺めつつダイバーシティのガンダムフロントへ行き、夕食を食べて解散、という流れ。

もっと考えこめば、多彩なデートが可能でしょう。お台場はいたるところに、デートスポットが存在する、東京でも有数の観光地と言えます。ですが今回はお台場ガンダム、と場所を特定してしまった為、場所移動も難しく、シンプルにしようと思ったのです。

お台場は沢山見る場所がありますが、各施設の距離は比較的遠く、歩くのも時間がかかるので、今回は避けたのでした。

今回は全体的にそれなりに楽しめたのと思っていますが、お台場ガンダムもガンダムフロントも正直凄く楽しかったか、と言われると中々厳しいものがあります。 ガンダムは大きいだけですし、ガンダムフロントもゆっくり回っても1時間強程度で回り切れてしまいました。

少なくともオタクといえど、ガンダムに興味が無い、見た事が無い、という人には厳しいかもしれません。

とはいえオタクデートとしては及第点だと思っていますし、ダイバーシティ内でもう一つくらい行く予定の場所を予め決めておけば十分な内容になると思います。 大型のゲームセンターなどもありましたし、お台場の中ではオタクと比較的相性がいいかもしれません。

さてアエルラでカップルになってから外で会うのも3回目。少なくとも嫌われている、という事は無いと思います。

なので今回も正式なお付き合いを申し込もうと思いましたが、チャンスを作る事ができず、持ち越しとなりました。

これについて原因は色々と考えられるのですが、告白の場所と雰囲気を作れなかった私にも十分責があると今になって思います。

かなり早い段階で夕食をすませてしまったのと場所を予め決めていなかったので、雰囲気を作り出せなかったんですよね。お店的には十分楽しめましたが、なんとかなるだろ、で何とかなりませんでした。

勝負を決まる時には、最後までしっかりとスケジュールを立てる位で丁度良いと今更になって思いますね。

よってこのRさんシリーズは続く事になります。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。