アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

オタク婚活Rさんシリーズ~映画デート編~

更新の間があてしまいました、もし仮にも楽しみにされている方がいらしたら大変申し訳ありませんでした。

独立した記事として改めて書きます、その名もRさんシリーズとしましょう。久々となりますが、所謂婚活における「面接」と呼ばれる状態中、でしょうか。

以前の記事ではアエルラのパーティーでカップリングした日に食事へ。その後日を改め食事へ一回、というのがRさんとの現状となっています。

一回目の食事の後は特に二軒目なども無くお開きとなってしまいました。これは判断に苦しむところですが、さらに次会う機会を得られれば、まぁ前進しているといっても良いと思います。

その後もLineで無難なやり取りを続けていましたが、次回の約束を取り付ける事に成功します。その内容は「映画を見に行く」というものです。これもまた実に無難ですが、見に行く映画が「アニメ映画」という(笑)

これがオタク婚活の真骨頂でしょうか。中々普通の人とは難しいデートの内容ではないかな、と。題名は伏せますが、知名度のあるシリーズで私もRさんも、これで二度目というオタクっぷりです(笑) この後もいくつか行ったオタクデートスポットについて書いてみたいと思いますが、このようなシチュエーションに憧れてオタク婚活を始めたという人も多いのではないでしょうか?私もその1人です。

当日はRさんのお宅よりの大型映画館で待ち合わせする事に。特に目的の場所が限定されない場合はお相手の方の近くに場所をセッティングできるとスマートかと思います。 その方が女性に方は安心できるのではないでしょうか?

映画デートはデートの中でもかなり無難な方であると思われます。二人の感性があまりにも違いすぎると苦しいかもしれませんが、話題作等はやはり誰が見てもある程度は楽しめる可能性が高いですし、つまらなかった場合でも、ある意味その後の会話で話題には困らないかもしれません(笑)

1つ注意していただきたいのが、見たい映画がある場合、無い場合でも当日のチケット手配はリスクを伴う、という事です。今は上映回数、上映時間の確認と共に席予約もネット上で行う事ができます。 話題作や封切直後の作品だと当日窓口でのチケット購入では良い席はおろか、満席、という状況もあり得ます。

なので日にちだけではなく上映時間も予め決めておいて、チケットはネット上で先に購入しておくのが良いでしょう。大体予定している日の三日前位から購入可能なはずです。 発券も窓口よりは早くスマートです。待ち合わせる前に先に発券しておく位が良いと思います。

この方法はデメリットも存在します。決済にクレジットカードが必要な場合が多いのもありますが、日程の変更はおろか、時間の変更もできないケースがほとんどで、急用等に弱いのです。

約束の日の直前にキャンセルということは稀かもしれませんが、何があるかは判りませんし、大幅な遅刻等も厳禁となります。払ったお金は返ってこない事が殆どですので、どちらかにキャンセルがあった場合は1人で見るか、見ないか、となってしまいます。

そのデメリットを考えても席の確保は映画デートでは重要だと思いますので、私は事前予約をお勧めします。

この日は午前中から映画、その後遅めの昼食という形で進行し、ランチでの会話も盛り上がって、ぜひ次回も、という流れで解散となりました。

正直外で会うのも2回目ですので、そろそろ正式なお付き合いの申し込みも…とは思っていましたが、その隙も無く終わってしまいました。焦るつもりもないのですが、お相手がいる事ですので、良く考えてこの先を進んでいきたいです。

こんな感じで次回へ続きます。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。