アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活レポ アエルラ 再開 その2 なんとか頑張ります

アイムシングルに浮気をしていたのも束の間、アエルラの良さを再確認し、再開一回目のパーティー参加となります。といっても感覚は1ヵ月程しか空いてはいないのでひさしぶり、という感じはしません。

アイムシングルも細かい違いはあれどアエルラのパーティーとはそんなに差はありませんので、むしろ経験を積んだだけパワーアップして帰ってきたとも言えます。しかし前回書いたとおり今回のパーティーは「23歳~32歳まで」という参加条件のパーティーだったので、何度か書いてきた通り年齢上限の上に近い私は不利な条件だと感じていました。

なんとか頑張りたいものです。

とはいっても基本的な戦略を変えるつもりは今のところありません。アエルラでもアイムシングルでもカップリングまではいけていたので、今回もファッションなどに気をつけつつ、受付時間開始直後に会場付近に着くように家を出ました。

ちなみにお馴染みの新宿会場です。

受付開始時間の5分後に会場へと入りましたがさすがにこの時間、まだ人は少ないです。 しかし今回は女性の方も既に来場されている方がおり、私より先に会場に入った男性の方とお話しをされています。 この辺り、会場入りの時間や、女性とお話しできるタイミングは運任せになってしまうので、もう少し早く入っていれば、と悔やまれます。

スタッフさんに案内されて席に着くと、さほど立たずに私の前の席にも女性の方がきていただけました。 この方は初参加と言う事でかなり早く着いてしまったとの事。とてもお若く、参加年齢条件の下限に近い方だったのですが、オタク趣味のジャンルで複数私も積極的にお話しできる話題がありかなり盛り上がってお話しすることができました。 このようなケースが有るから、やはり早い時間の受付をお勧めしますね。

お話ししているうちに時間となりパーティー開始となります。流れや進行は変わっておらず、今まで通り、自己紹介タイム通称回転寿司から中間集計、休憩時間をはさんでフリータイム、そして最終投票となります。

相も変わらず自己紹介タイムの回転寿司は慣れません。今回は女性に欠席もなく、男女共に満員の20対20だったため疲労感もひと押しです。

1つ今までとは違うと感じた点なのですが、男女共に容姿のレベルが高い回だったと思います。女性にもすごい美人の方がいましたし、男性もイケメン揃いでした。この時点で正直難しい展開になるだろうな、と予想しました。これはアエルラのなかでも比較的若い人が集まりやすいパーティーだったためだと思われます。 やはりアラサーにとっては「23歳~32歳」という年齢条件のパーティーは中々厳しいようです。

回転寿司が終了すると男女別に分かれ、中間集計となります。今回は非常に迷いました。やはり美人さんに目がいってしまいますが相互で中間集計が入る可能性は低いだろうなぁ、と。 さんざん悩んだのですが、第一志望は最初の席で対面になった方で、第二志望と第三志望に美人さんを入れてしまいました。

自分でも大変現金な選択肢かと思いますが、チャレンジしてみないと始まらないとポジティブな捉え方で生きたいと思います。

休憩時間を挟んで中間集計発表。私に都合の良い展開は訪れるのでしょうか?

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。