アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活レポ アエルラ 再開 その3 極端な展開

今回のパーティーは男女共にレベルが高く、なんでこんなところにいるの?という人多数で、男性もイケメン揃いでこれはやばい…とのっけから思っていました。 中間集計についても迷いましたが私もやはり美人な女性を書いてしまうあたりどうしようもない奴だぜ、思ってしまいますね。

中間集計の記入が終わるとお馴染みの休憩時間となります。この時間も同性の方とお話しできる貴重な情報収集となると共に、回転寿司で削られてた体力を回復する時間でもあります。

休憩時間が終わるといよいよ中間集計の結果が配られます。本日の勝負の流れを決めると言っても過言でもない中間集計の結果を受け取って確認する時は今までリラックスしていた男性陣も真剣で、みなリアクションも特になく確認しますが、内心は様々な感情が渦巻いていると推測します。少なくとも私はそうです。

スパッと書くと今回の私の中間集計の結果は、私を指名してくれた人は4名で、その中に私が第二、第三希望に書いた美人の女性の方はいらっしゃいませんでした。

まぁそうだろうなぁ、という気持ちが大部分であまり残念な気持ちにはなりせんでしたね。 私もそうなのですが婚活パーティーという場では容姿という項目は選ばれる上で大きなパーセンテージを占めていると改めて確認した次第であります。 クソっ、イケメンめ…とも思いましたが、現状が今の私の最善と信じて戦う他ありません。

幸いと言うかありがたい事に、最初の席で対面だった方は私に中間集計の票を下さったので、この時点で本日はこの方中心に攻めようと決めました。

この結果を確認してフリータイムへと移りますが私の本日の選択は上記の通り。これで初回のフリータイムでその女性の方が私の所に来てくれればかなり理想通りの展開になるといえます。 しかしそればかりはお相手次第なので、こればかりは祈るしかないですね。

そして一回目の女性からアプローチできるフリータイムですが、嬉しい事に私の理想の展開通り、最初の席で対面だった方が私の所に来て下さり、お話しも盛り上がりました。これで三回目のフリータイムでまた話す事ができればカップリングの可能性はかなり高くなると予想して良いと思います。

この時の一回目のフリータイムなのですが、一番人気であろう美人さんとこちらも男性で一番イケメンであろうと思われれる方が1対1でお話しされているのが印象的でした。 私もその女性の方を中間集計で指名していたのでどれくらい男性の票を集めているか解っていたのですが、それでもグループトークに発展しない辺り、周りも空気を読んだのかな、と。

なんとなくこの二人はカップリングするような気がしましたがそれは最後に書くという事で。 意外とカップリングしないケースもあったりするので婚活パーティーは侮れませんよ。

二回目のフリータイムは初回に話した方とはお話しすることができないので無謀にももう一人中間集計で書いた美人さんの所にいってみることにしました。 これがまた私も含めて三人の男性が集まる人気っぷり。無難に会話をこなす事ができましたが、正直グループトークは会話のバランスなども考えなければならないためアピールだけに集中できないという難しさがあります。中間集計で選ばれなかった事もあり、この方は難しいな、と思ったのが正直なところです。

次はいよいよ最後のフリータイムとなります。ここを乗り切ってカップリングを成立させる事ができるでしょうか?

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。