アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活レポ アエルラ 再開2回目 その3 フリータイム

今回も最初から良い感じでフリータイムまで来る事ができました。ですがまだまだカップリング成立でいるかがまったく判らないのが婚活パーティー。油断せず、気を引き締めていきたいです。

お馴染みのアエルラのフリータイム、三回あるうちの初回は女性から男性にアプローチする回。私は今回中間集計である程度票をいただいていますが、またまだ安心できません。何回やってもきてくれるかなぁ、と思ってしまいますね。

男女一列にならんで、進行の方の合図とともに女性が男性の元へ。 私の元にはなんと二人の女性がきて下さいました。なんともありがたい事です。そしてその後、ペアを作れなかった男性の方一名を加えて男女2対2でのフリータイムとなりました。 男性が女性にアプローチする回では女性に複数の男性が集まる事がよくあります。すると1対1のバランスが崩れるのでこのように後から、他のグループに、という展開は良くある光景です。

ですが複数でのフリータイムというのは中々難しいものがあります。お目当ての方を中心に話しを進めるのか、それとも全体で共通の話題をピックアップして話すのか。大体仕切る様な人がいれば全体で共通の話題、といった展開が多いですね。

今回は全体で共通の話題を取り上げてお話しという事になりました。それでも無難に終わる事ができましたが、これがアピールにつながったかというと中々難しいですね。 ちなみに私の所に来て下さった二名の方の内の一人は、最初の席で対面だった方でした。とても人気の方だったので、素直に嬉しいです。

二回目のフリータイムは男性からのアプローチとなりますが、一回目のフリータイムで話した方とはお話しすることができません。 なので中間集計で投票させていただいて、私にも投票をしていただいた方とお話しする事にしました。 1対1でお話しすることができ、上手くアピールできたと思います。ここまでも悪くないですね。

最後のフリータイムは双方アプローチ可能で、どなたでもOK、という事で、一回目できて下さった、最初の席で対面だった方の所にいくことにしましたが、流石に人気ですね。最終的にはその方と私を含めた男性3人で取り囲む4人でのグループトークとなりました。 システム的にはどうにもできないのでその中でアピールするしかありません。 ここは私が音頭を取る形で全体で話題を共有してお話しし、最後のフリータイム終了となりました。

中々集中してアピール、できたかどうかは判りませんが、最後に目を合わせて微笑んでいただけました。う~ん、流石に期待してしまいますね。

この後は男女に分かれて最終投票となります。今回はグループトークが多めで、なかなかフリータイム中のアピールで難しいところがありました。 ですがトーク中にアピールできなくとも、女性の方からきてくださったり、私の方からいったりとその姿勢でもアピールは可能です。最初の席で正面になったのは運の要素ですが、フリータイムでの動きなども噛み合って行けそうな雰囲気でここまでくることができました。

でもやっぱり結果発表までは安心できないのが婚活パーティー。 ああ、いつになっても落ち着きません。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。