アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活レポ アエルラ 再開2回目 その4 カップリング発表

三回のフリータイムが終了し、いよいよ最終投票、カップリング発表となります。ここまでくればあとは天命を待つのみとなりますね。最終投票のカードに記入する番号などはお間違えの無いよう!

アエルラではカードに記入した番号以外の人とカップリングになる事はありませんが、アイムシングルでは予めNGの意思を示しておかないと、異性の方から最終投票で指名をいただいている場合、カップリングが成立してしまうようなのでご注意を。

いつも通り最終投票の結果記入は男女に別れてとなります。初めての方など、この時点でもお相手の番号とお顔が一致しないという事もあると思います。 落ち着いて今まで書いてきたメモを見直し、記入しましょう。

私は今回は二名の記入となりました。最初の席で対面だった方と、二回目のフリータイムでお話しした方ですね。 どうせ三名までかけるなら、とも思いますが、今回しっかりとお話しできたのは二名の方だったのでこうする事にしました。

ここは新宿会場と秋葉原会場の違いがでる所ですね。 新宿会場はMAX20名に対し、秋葉原会場は10名。フリータイムは新宿3回に対し、秋葉原は4回。一度に出会える人数を取るか、じっくり話せる状況をとるか。

こればかりは合う、合わないもありますので実際、両方に参加してみる事をお勧めします。

最終投票を記入したカードをスタッフさんにお渡しすると、集計に少し時間がかかるため、軽く同性同士の雑談タイム的な時間になります。まわりは同じオタクで、しかも婚活に来ているという共通点があるため、結構話は盛りあがったりします。 こんな所に来ているだけあって、皆なかなか積極的です。

たわいのないオタク話しで盛り上がるのもいいですが、本日の戦果を聞いてみたり、今までのアエルラ参加歴などを話して見るいい機会です。 話を聞いてい見ると初参加だったり、リピーターの方だったりと、なかなか面白いです。

束の間の安らぎも10分少々でしょうか、集計が終わると、カップリング発表の時間です。 今回のカップリング数はなんと9組。約半分ですね。 これは純粋に期待できる数字です。確率的にはここに私も入っていると信じたいところですね。

このカップリング発表こそ本当に呼ばれるまで安心はできません。 1、2、3と順々に発表されてきます。正直このカップリン発表、カップリングしているなら真っ先に呼ばれたいですね、いつも思います。

そしていよいよ8組目までが呼ばれましたが、私の番号はまだ呼ばれません。 ああ、次で最後だと思っていると…、私の番号が呼ばれました! お相手は最初の席で対面だった方です。

この瞬間は本当にほっとします。今回は期待できると思っていましたが、呼ばれてよかったぁ。さっさと呼んでくれという気持ちでいっぱいでした。

この後はカップリングしなかった女性、男性、カップリングした男女、の順で退場となります。カップリングできた人は戦友を見送り、カップリングできなかった人は戦友を祝福する。わりとそんなムードになります。両方体験しましたが悔しいけどさっぱりとしているんですよね。

カップリング組だけになると、最後はスタッフさんに見送られて退場となります。 これが結構恥ずかしい。カップリングできたのは嬉しいですが過剰演出やで。 一組一組退場となりますが、これも今考えるとカップリング発表で呼ばれた順に退場なのかもしれません。 この時も最後で、残ったスタッフさんに見送られての退場となりました。

さて、今回はカップリング成立という上々の結果が得られました。 しかし今までもこのブログで書いてきたように、ある意味婚活の本番はこれからともいえます。

今後の展開もこのシリーズで書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。