アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活レポ アエルラ 再開2回目 その5 パーティー後

アエルラに戻ってからは連続でカップリング成立する事ができ、なんとか結果を出す事が出来ていると思います。しかし婚活パーティーでカップリングすることが婚活の最終目的ではありません。男女として正式にお付き合いし、結婚までたどり着く事が婚活です。

カップリングは成立したものの、ここからが新たなるスタートです。まずはカップリング後当日どうするかですね。今回は昼のパーティーだったため、時間的にお食事、というのは中途半端な時間です。相手の方の都合もありますので、その辺りも考えておかねばなりません。

時間的にお茶かな、と思ったので、時間があればこの後お茶でもどうですか?とお誘いしたところ快諾していただけました。 アエルラ新宿会場の最寄り駅は地下鉄の東新宿駅になります。 なのでお相手の方がどの路線で帰るかにも注意してお店を選ぶ必要があると思います。

まぁ東新宿駅周辺に何店舗かありますので、そちらでもかまいませんが、パーティー終了直後はかなりの確率で参加者の方と鉢合わせすると思われます(笑

今回は新宿駅から帰られるとの事で、歩いて新宿までいくことにして、その途中の喫茶店に入る事にしました。大体新宿駅付近まで徒歩十分といった所でしょう。 新宿駅に近づきすぎると、お店事態の数は増えますが、土日は混雑が予想されます。

なので適度な所でお店に入ってしまった方が良いと思います。

今回は三丁目と歌舞伎町の間辺りにあるルノアールに入る事にしました。少し待ちましたが、ルノアールはとても落ち着いた雰囲気と広々とした空間で、婚活で使用すると仮定するとチェーンの喫茶店の中ではかなりお勧めの場所だと思います。

お互い飲み物を頼んで一息ついたら、落ち着いて会話を楽しむ事ができました。 お互いにオタクという事ですが、男女の差もあるので、中々自分の得意なジャンルと話が被るかというと、難しい所があるとは思います。

なので余裕を持って聞きに徹するのが無難だと思います。できるだけお相手が楽しめるように、適度な相槌や返事などを織り交ぜて場をつないでいきたい所です。

婚活パーティーでの時間も考えると、お互いにかなりの時間他者と話している事になると思いますので、あまり長時間話し続けるのも疲れてしまうと思います。 なのでお茶だけの場合は1、2時間で切り上げ、また後日、というのが一般的というか、無難でしょう。

もちろんお相手が乗り気ならばそのあと、というのも良いと思いますが、今回はここでお開きとなりました。

ちなみにここの料金は私が払いました。支払いに関しては色々な意見があると思いますが、少なくとも喫茶店でお茶、となるとそんなに大きな額にはならないと思います。 なので出しますよ、といっておいた方が無難だとは思いますね。

この時点でお相手の方の反応を見て対応すればよいと思います。 どうしても出します、というのなら受け取っておけばよいですし、ありがとうございます、というのなら支払っておきましょう。

この後は新宿駅の改札まで送って、本日は終了となりました。

連絡先の交換はLineでとなりました。Lineはメールでの連絡と比べるととても手軽で、婚活を始めるならぜひ活用したいツールであるといえます。 その分手軽に連絡のやりとりを破棄する事も可能ですが、それは携帯電話のメールでも同じですよね。

ぜひ次もお食事に行きましょう、ということで今回の婚活パーティーはとりあえず成功といった結果で終わったのでした。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。