アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活レポ アエルラ 再開2回目 その6 カップリング後が本番

アエルラに再度参加する事になって2回目の婚活パーティーを終えて、嬉しい事にまたカップリングを成立させる事ができました。 パーティー終了後も、無難にこなして、連絡先を聞いて解散するという理想な展開というか、婚活パーティーのテンプレート的というか、ともかくここまでは良し、です。

そうここまでは。ここからが難しく、いきなり音信不通になってしまう展開も経験しています。とはいってもこればかりは、現時点ではどうしようもありません。 返信が返ってくる事を祈るのみです。

大変ありがたい事にLineでのやり取りも特に問題無くキャッチボールが成立し、近く改めてお食事に行く事になりました。 しかしここで少し問題点が。お相手の方今回からAさんとお呼びしますかAさんはシフト制のお仕事をしている都合上、土日に休みを合わせるのが難しく、少し先になってしまうとの事でした。

これは若干今までの悪夢が思い出されたりしますが、お仕事ですし、決まっているシフトは動かせません。という事でシフトが正確に確定しだい日取りを決めるとの事となりました。

しかし意外とさっくりとその日は決まり、お互いアクセスしやすい場所という事で池袋でお会いしてお食事を、と順調に決まったのでした。 その間も適度にLineでのやり取りも続ける事が出来ましたし、なかなか良い感じではないでしょうか。

どのようなお店が良いかも予めAさんにリサーチして決めたのですが、好き嫌いは殆ど無いとの事なので、無難に少し高めのカジュアルなイタリアンのお店を予約してみました。 本当は行った事のあるお店が良いんですけれどね。

婚活でのデートではお互いの住んでいる場所の関係もあってお会いする場所を固定する事が困難です。なので食べログやホットペッパー等を駆使してお店を探す事になりますが、できれば完全なチェーン店は避けて、少し落ち着いたお店を何とか探して見て下さい。

機会があれば行ってみて良かったお店などを紹介してみたいと思います。

当日は日が落ちてから池袋で待ち合わせする事になりました。 この時なのですが、セッティングしたお店が初めて行く所なら、待ち合わせ時間のかなり早めに行っておいてお店の場所を確認しておく事をお勧めします。

ネットで確認できる情報での駅徒歩○○分というのはかなり近めに書いている事が殆どですし、池袋や新宿などの大型ターミナル駅は駅で迷う可能性もある他、待ち合わせ場所次第では駅を抜けるのに思わぬ時間がかかったりします。

なので地図等で確認してはいるとは思いますが、実際一度お店の前まで行ってみて、場所を確認し、スムーズにお店までエスコートできることが望ましいと思います。

これは結構有力なテクニックだと思うので初めての街やお店でデート(面接?)する事になった場合は活用してみて下さい。 自分が住んでいたり、会社のある場所などならお店の目途も付けやすいかと思いますが、そうはいかないのが婚活です。

婚活でのデート、特にお食事のみなどの場合はできるだけ女性に合わせて会う場所を決定する方が好印象だと思います。 いくら良いお店が地元にあろうとも何時間もかけて来てもらうよりも、中間地点やお相手のアクセスしやすい場所を指定する方がマナー的にも良いと思います。

婚活パーティーでカップリングしたとはいえまだ出会って間もない関係です。 できる限り女性の方を安心させてあげられるようなプランを考えたいものです。

という事で、準備は整いました。いざ1回目の面接(デート)です。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。