アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活レポ アエルラ 再開2回目 その7 デート1回目

私なりに結構念入りに準備したはずのデート1回目は池袋でお食事となりました。 カップリングしてから少し間が空いてしまったものの、Lineでも適度にやり取りできていたし、大丈夫なはず!と信じたいです。

ですが当日待ち合わせで大きなミスが!私は池袋駅のとある出口(東口とか西口とか)を待ち合わせ場所に指定していたのですが、時間になる少し前にAさんから場所が判らず迷っているとの連絡が。この待ち合わせというのも中々曲者なんです。

新宿や池袋などの大きなターミナル駅はアクセスも便利で、お店等も豊富なのですが、とにかく駅自体が大きく複雑なので土地勘が無いと待ち合わせがなかなかスムーズにいかない事が多いです。

今回は私が池袋駅に少し土地勘があったため、近くに目印になる様なものが無いかを聞いて、直ぐに合流する事ができました。

新宿や池袋などに限らず、待ち合わせ場所はとにかく目立って判りやすい場所や駅の出口などを指定するにもさらに何々の前、など判り易く指定する方が良いと思います。 駅の規模が大きい場合などはお相手の方にその場所にどれだけ土地勘があるかなども聞いて両方が判りやすい場所を探してみてください。 実際やってみるとなかなかスムーズに待ち合わせするのは難しいと思います。現地でも今ここの前にいます、などこまめに連絡を送ってみてもいいと思います。

待ち合わせに戸惑いましたが、無事合流する事ができてお店へ。下見の甲斐があってかお店まではスムーズに辿り着く事ができました。

苦手な食べ物は無いとお聞きしていましたが、好みはあると思いますのでコース等は頼んではおきませんでした。 なので料理やら飲み物やらを選ぶわけですが、できるだけ両方の意見を取り入れて選びましょう。食べるのが好きな方(私も)も大抵の女性は男性よりは食べない可能性が高いので、少量ずつ、様子を見ながら頼むのが良いと思います。

お酒も飲めるとの事なのでお手頃な価格のワインを一本空けて楽しみました。 結局はこのお店一軒で済まし、お開きとなったのですが、3時間程楽しくお話しすることができたと思います。 お互い緊張もしていますのでなかなかスムーズに会話のやり取りを行うのは難しいかもですが、できるだけお相手のお話を引き出す方向で会話を続ける事ができました。

ちなみにお会計ですが全て出させていただきました。このクラスのお店になると二人分でも結構良いお値段になってしまうと思いますので、お会計に関しては、男性側もある程度覚悟を決めておく必要があると思いますね。

それほど遅い時間ではなかったのですが、池袋駅の改札までお送りして終了です。

また予定を調整して会いましょうという事になりました。

前回カップリングして頂いた方は2回目お会いした直後にF.Oという結果になってしまったため、この時点でもそのような事がある可能性は否定できません。 ですがここまできたら少しずつ、お会いするなり、Lineで連絡をとるなりして信頼関係を積み上げていくしかないと思います。

仕事等の関係でお会いする間隔が長くなってしまって、時系列的には今後の記事が前後してしまうのですがこのAさんの記事についてはこのままのシリーズで書いていこうと思います。 PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。