アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活レポ アエルラ 再開2回目 その8 デート2回目

Aさんとの1回目のデートも無事終了し、その後もLineで定期的に連絡を取っていました。 もちろん次もまたお食事にでもいきましょう、という話しになりましたが、シフト休みと土日休みという関係上中々予定が合わず、2回目は1回目から3週間後となりました。

場所についても相談したのですが前回と同じ池袋となりました。 しかし今回は前回と違ってお昼からという事で、今までとは異なってランチを食べた後の展開なども考えておかねばなりません。 うむむ、なかなか考えるポイントが増えてきましたぞ。

ランチの場所は東口からそんなに歩かない所に値段と雰囲気、コスパに優れるお店に心当たりがあったので、そこにするとして、すぐに解散にはならないと思います。

ですが今回は幸いに池袋で、となりました。 このブログを拝見していただいている方は知っていただいていると思いますが、オタクに強いサブカルチャーの街。 さらにサンシャインなどの普通のデートスポットも結構あります。

なのでその辺りで相談して行く場所を決めれば大丈夫だろう!という事で色々と考えてみました。時間に関してもあまり長くなりすぎてしまっても良くはないと思うので、その辺りにも注意が必要です。

なのでいくつか候補を絞り込んでおいて当日に提案してみることとしました。 予め予定を伝えておいた方が良いと思いますが、まだ会った回数が多いわけではないので、あまり長時間すぎるのもお互い疲れてしまうという可能性も考えて、ランチ中心で、様子を見つつ提案してみる予定です。

当日の待ち合わせ場所は前回、迷いながらも落ち合った場所でお願いしました。一度待ち合わせた事がある場所なら安心ですよね。

という事で、当日は無事合流し、お目当てのお店へ。 特に混雑もしておらず、料理の方も気に入ってくれたようで、一時間と少し、楽しいランチタイムを過ごす事ができました。

その後は時間も大丈夫との事なのでいくつか提案していた中から池袋のアニメイト本店へ行く事に。これぞオタク婚活、といったスポットだと思います。

この池袋アニメイト本店はこのブログをご覧の方ならいったことがある人も多いかと思います。本店というだけあって建物も縦に高く、圧倒的なボリュームです。また池袋は近くに「乙女ロード」なる女性向けのコンテンツが集中している場所もある事から、女性客の数が多いのもポイントでは無いでしょうか?

エレベーターで最上階まで行って降りながら各階を楽しみました。

乙女ゲーをある程度嗜まれる方だったので有名乙女ゲームに対するレクチャーをしてもらいました(笑) 中々に興味深く、楽しい時間でしたよ。まさにオタク婚活ならではの楽しみ方だと思います。

ここでも結構な時間を使ったので、休憩ついでにお茶をする事に。

ここでもまったりと時間をつかってしまい、結構よい時間になったので、夕方ですが、本日はお別れする事になりました。

お昼を食べてから、歩いて、しゃべりっぱなしだったので、お互いに疲れていたと思います。

また会いましょう、という事で2回目のデートは終了したのでした。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。