アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活レポ アエルラ 再開2回目 その9 その後と結末

2回目のデートも無事といっていいか、無難に終了し、お互いに前向きな雰囲気でお別れする事ができたと思っています。 ですが結局この後お会いすることはなく、お互い納得の上でお別れする事になりました。

それはオタク婚活だけでなく、普通の婚活での出会いや、カップルにありがちな原因かもしれませんが、私が土日休日なのに対し、今回のお相手のAさんはシフト制の不定休だった為です。

どうしてもお互いに予定が合わない日が続いてしまいました。 本当にたまたまなのですが、ある程度シフトが出るまで時間がかかってしまうようで、私の外せない予定のある土日に休みが被ってしまって、1ヵ月以上会えない日が続いてしまいしました。

社会人のカップルならそれもありなのかもしれませんが、これから仲を深めていかなければいけない段階で1ヵ月に1回も会えないというのはなかなか厳しい状況だと思います。

お互いに仕事やそれ以外の予定もあるので、どちらが悪いというわけではありませんでしたし、可能な限り予定を調整した結果あえなかったので本当にタイミングが悪かったのだと思われます。

1ヵ月以上予定が合わず、さらにその先もAさんのシフト次第という状況になった時点で、これは厳しいのではないかと私から話を切り出しました。

Aさんも同じように思っていいたらしく、私の事は関係を進めていいきたいと思っているが、お互いにどうしようもない理由があるにせよ、会えない事には難しいのではないかという意見でした。

お互いに同じことを思っていた事になります。このパターンは普通にお付き合いしているカップルにもありがちな問題だと思います。 根本的に生活のリズムが合わないので、この段階での改善は難しいだろうと話しあいました。

せめてお互いの勤務地が都内などだったら会社帰りなどに会う事もできますが、中間地点を取っても1時間以上かかる距離だったので、それも難しいアイディアでした。

なのでお互いに同意の元、関係を終わらせる事になったのでした。

これは双方が予期していなかったというか、婚活の新たな難しさを知った一件となりました。 物理的に会う事ができないという環境では関係を進める事ができない。 当然といえば当然の事なのですが、婚活パーティーでカップリングする間には気が付く事ができずに、二回ほど会ってみても直ぐには気が付きませんでした。

1ヵ月以上会えない状態が続いてはたと気がつかされたのです。 互いの距離と休日のリズム、これもまた婚活では重視しなければならない要素だったのです。

今回も残念な結末になってしまいましたが、今までとは違って納得して関係を終わらせる事ができました。そういう意味では前進できたのではないかと思います。

ですがこれで諦める訳にはいきません。この結果に落ち込まず、婚活を続けていきたいと思います。 とにかく頑張るしかないなぁ、と思いを新たにしたのでした。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。