アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティーレポ PARTY☆PARTY その5 婚活パーティー開始

全ての準備が整った時、すなわちパーティー開始の時。とはいってもアエルラ新宿会場の時とは違った、少数同士で長めに時間をとってあるタイプ。

事前に参加女性のプロフィールを見る事ができるなど、中々の新設設計です。しかしながら初の一般向け婚活パーティー。正直すごく緊張していたのを憶えています。

最終的には全員と話す事になるのですが、まずは割り振られた番号の女性のものとへ。会話時間は8分間。会話終了次第、席を1つ移動していくという感じなので、そこは回転寿司のアエルラと同じですね。

ついにスタートとなりました。最初はすごく緊張していたのですが、話し始めると、結局はアエルラと殆ど変りません。

スポーツや埼玉の話など、それなりに話す事があったので、話す内容にはあまり困りませんでした。しかしシステム的に異性の方とお話しできる時間はこの一回のみと、アエルラと違ってフリータイムが無いため、戦略的に動くのは難しいと思いました。基本一発勝負ですね。

話すスペースは隣り合わせなのですが、仕切りで区切られているため直接話している所は他の人からは見えない様になっています。これも善し悪しでしょうが、話しやすく感じる人が多い配慮ではないでしょうか?

全員と話し終わった後は男性が最初の控室に戻って、今回話してみて良かった異性の方にカードを送る事ができます。 これはアエルラのインプレッションカードだと思えば理解しやすいと思います。しかもメッセージを付ける事も可能です。 この辺りはアイムシングルと同じですね。

このインプレッションカードをお互いに交換して、その結果を見てからカップリング投票の模様。私は今回は一枚のみの使用。一人の女性のみにカードを送る事にしました。この時メッセージを一緒に添えました。 内容はごく簡単なものでしたが、これが結果的に正解でした。

程無く女性の方からのインプレッションカードが手元に。私は幸いな事に3枚もらう事ができました。しかし私がカードを送った女性からはもらえない結果。う~ん、最初だからこんなものでしょう。

そして最後のカップリング投票も最初のカードを送った女性のみにする事に。ここでもカップリング投票は第3希望まで書くことができたのですが今回は1人のみとする事にしました。

というのもたまたまなのか、ここが埼玉大宮だからなのかわかりませんが、正直参加した女性の方、とりあえず参加してみた、なんとなく参加してみた、といった方々が殆どだったように感じたのです。

アエルラも婚活というよりは恋活に近い、という意見を以前別の記事に書きましたが、恋活なら恋活なりに真剣見があったように感じます。

ですが今回参加されていた女性の方がたは婚活に対する思いというか、真剣見が感じられず、とりあえず参加している感がものすごく出ていました。

なので今回は実際お話ししてみて一番楽しかったなぁ、と思った方一人にしてみる事にしました。

しかしこの方からもカードをもらう事が出来なかったため、駄目かなぁ、とこの時は思っていたのでした。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。