アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティーレポ PARTY☆PARTY その6 結果発表

全ての工程を終え、あとは最後の結果発表を待つのみとなりました。正直今回は一般向け初参加ということもあって、結果を出す、というよりは「どんなもんか…」という感じでした。

この時点ですでに反省点等が思いつく今回の参加でしたが、結果は意外な方向へ進んでいくのでした。

カップリングしたい女性の候補をスタッフの方に伝え、後はカップリングの結果を引き続き、待合室で待ちます。 もうこの時点で、今日は絶対無理だ…と思っていました(笑)

カップリングの集計待ちは、今回は少人数だったためか直ぐ終わって、発表はすぐでした。

このカップリングの発表なのですが、今まで参加してきたアエルラやアイムシングルと違って、参加者全員の前での発表ではなく、カップリングした人のみに伝える、という方法でした。

ここまでで思った事は個別のパーティーだからなのか、男女の接触を可能な限り避け、デリケートな部分は可能な限り隠す、という感じです。

この時点で私が参加したパーティーはオタク婚活のアエルラとアイムシングル、このPARTY☆PARTYのみなのですが、アエルラとアイムシングルのカップリング発表は男女全てそろっている前で行われます。

これも善し悪しでしょうが、ある意味勝者と敗者がくっきり分かれることとなります。なのでPARTY☆PARTYのように個別に結果を伝える方法もありだなぁ、と思ったのでした。

その発表の方法も周到で、私の時は1人1人個室に呼ばれ結果を伝えられました。そしてなんと私はカップリングしていたのです。

私は1人の女性にしかカップリング希望を出していなかったので必然的にその人と、という事になります。

女性の方がどのようにしてカップリングしているかを伝えられているのかはわかりませんでしたが、カップリングが成立した女性のみ、最初に話したスペースで待機しており、そこで連絡先などを交換し、退場、という流れでした。

カップリングしていただいた女性の方は、くれたアプローチカードにメッセージが添えられていたのが嬉しかった、と仰っていました。 うむ、オタク婚活ですが、今までの経験が生きたようです(笑)

この後はどうする…となるのが婚活パーティーのカップリング後の展開ですが、なんと今回お友達と二人で参加されていたようで、そのお友達もカップリングしたとか!

しかもそのカップリングしたお友達のお相手の男性の方は、今まで書いてこなかったのですが、男性陣で固まって待ち時間になるたびに話していた方だったのでした。

スタッフさんからも折角両方カップリングしたのだから、2vs2でこの後お食事でもいかれたらどうですか?としきりに勧められ、ご飯を食べに行く展開に。

この流れは婚活パーティーとしてはまさに理想の展開なのですが、パーティー途中から感じていた違和感の通り、次につながる結果にはなりませんでした。

その辺り、次のまとめ編で書いていきたいと思います。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。