アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティーレポ アイムシングル 2回目 その2 良いスタート

お正月気分も抜けて平常運転な日常が戻ってきたと思ったのも束の間、早速参加した婚活パーティーは連続参加となるアイムシングル。
参加しやすさはアイムシングルと比べるととても参加しやすく、内容や男女比を吟味すればオタク婚活活動に新たな選択肢をもたらしてくれると思います。

 

早めに受付を済ませ、ギルドカードを記入し開始を待っていたのですが、アイムシングル池袋会場は会場内に本棚があり今話題の漫画やアニメ関連の書籍などが飾ってあります。私はその近くに座ったのですが読む事ももちろん可能のようで、読みませんでしたが、会場内でもちょっと話題になっていましたね。

 

そうして開始を待っていると向かいの席に女性の方が座ってくれました。
長身で綺麗な人でこれは幸運でした。お互いギルドカードを記入し始まるまで僅かな間ですがお話しすることができて、とても話しやすいと言っていただけて、良い印象を残す事が出来たと思います。

 

パーティーが始まるとお馴染みのカード記入時間、進行説明を経て自己紹介タイム、通称回転寿司が始まります。相変わらず慣れないのですが、今回は女性に当日キャンセルが発生したようで、男性はちょくちょく休憩が取れたのであまり疲労は感じませんでした。あとはじゃっかんの慣れもあったと思います。
婚活パーティー初心者の方はこの洗礼を乗り切れるかどうかが一つポイントになってくのではないか、と。

 

一回目参加でも書きましたが席移動やお相手の印象をメモる時間のアナウンスが、ボーカロイド「初音ミク」のものだったり、BGMが有名RPGで使用されているものまんまだったりとアエルラよりオタク色を前面に押し出しているのがアイムシングル。
でも正直苦笑いの連続で、これはどうなんでしょう(笑)でも話しのネタにはなったかなぁ。

 

女性の方しかわからないのですが、北関東など少し遠方からいらしている方も見かけました。アエルラでは殆ど東京に隣接した県からの参加であったため、やはり全国的な展開をしているアイムシングルの方が知名度的には高いのかもしれません。

 

無難に自己紹介タイムが終わるとこちらもお馴染み中間集計となるアプローチカードの記入時間です。

 

その後男女に別れて記入となりますが、こちらの進行も軽く進み、集計に時間はかかるもののアエルラと違ってまとまった休憩時間を取らないのがアイムシングル。
不明慮という程ではないものの、アエルラよりは説明等の時間は短いです。
これも初参加の人は戸惑われるかもしれませんが、アイムシングルに参加経験があったり一般でも婚活パーティーに参加した事のある方なら一度は体験した流れかとお思いますので、アイムシングルの軽快な進行がアエルラよりも良いと思う方もいるかもしれません。

 

アイムシングルの中間集計はアプローチカードといってこれが三枚。アエルラとの最大の違いはメッセージを記入する事が可能なのと、自分の連絡先も記入する事ができる点です。
アエルラが終始一貫してカップリングが成立した異性としか接触できないのに対して、アイムシングルは上手くいけば複数の異性の方と連絡先を交換するチャンスがあるという事ですね。

 

これはカップルになれなかった方もなれた方も、気になる方が複数いた場合は勇気を出してフリーのアドレスなどの連絡先を書いておいた方が良いと思います。

 

ここから発展させていくのは難しそうですが少しでも可能性があるならチャレンジしてみて損は無いと思います。私もちゃっかり前回、今回共に提出したアプローチシートにはフリーのアドレスを記載しておきました。
もちろん連絡はありませんでしたが、できることはしておきたかったので。

 

今回も最初の席で対面だった方を含め、お話しして楽しかった三名の方にアプローチシートを送らせていただきました。

 

中間集計の結果が今後を大きく左右するのはもうわかりきっている事。

心して結果を待ちます。

 

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。