アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活レポ アエルラ 再開 その4 カップリング発表

今回のオタク婚活パーティーも終盤に突入、あとは最後のフリータイムが終われば最終投票と結果発表を残すのみです。ここまでの展開としてはまずまずであくまでもお相手次第なのですがカップリングができそうな気配はあります。

しかし毎回毎回何らかのドラマがあるのが婚活パーティー。今回も最後の最後で逆転負けにならないよう気を引き締めて臨みたいと思います。

最後のフリータイムは男女両方からアプローチが可能ですが、私は最初の席で対面に座られている方とお話ししようと思っていました。もはや鉄板の戦略になりましたが、実際結果も出ているので有効な手段といってもいいでしょう。

ここまでくると迷う事もありませんので開始の合図とともにお目当ての方へ。特にグループトークになる事も無く、二人で楽しくお話しすることができました。 和やかな雰囲気で終了です。

このフリータイム終了後は男女別れて最終投票の結果を記入する事になります。

同性のみとなりホッと一息ですが記入の仕方も当然結果に影響します。 今回私は第一志望にフリータイムで二回お話しした、最初の席で対面だった方を、第二志望にフリータイムでお話しした美人さんを書きました。第三希望は空白で。 そもそもフリータイムでお話ししたのはこのお二人のみですし、やみくもに書いてカップリングしても最終的にお相手に失礼になってしまいますからね。

第一志望の方とはカップリング確率はかなり高いと思ってはいますが最後の最後まで判らないのが婚活パーティー。ですがここまでくるともう今までの自分を信じるのみですからね。

カップリング結果が発表されるまでは少し時間があり、その間は同性の間でトークが盛り上がります。なんだかんだ疲れますし、同じオタク同士で婚活をしているという共通項もありますから話しは弾みます。 お互いの婚活の進捗などを聞いてみるのも良いでしょう。

いよいよ発表となりますが、どうやらこのアエルラのカップリング発表は中間発表で人気のある方が後の方に発表されるという噂が。 ならば今回は最後に回されることはなさそうです。

そしてカップリングの結果発表なのですが、今回は6組と若干少なめかな、という感じです。 発表を待つ身としては必然的にカップリングの確率は下がるので冷や汗ものですね。

結果はさっくり話しますと4組目で呼ばれて見事に第一希望の最初の席で対面だった女性の方とカップリングすることができました。 この瞬間はなんど味わっても嬉しいものです。

この後は女性未カップル、男性未カップルの順に退出となり、最後にカップリングした男女で退出という流れになります。 同じテーブルでカップリングしたのが一人だけ、とかだと気恥ずかしいやら、申し訳ないやらの気持ちでなかなか落ち着きませんが、駄目だった戦友たちは思った以上にすっきりした顔で祝福してくれたりします。

カップリング後の退場も初めてではないのですが、何度やっても恥ずかしいものです。

今回はお昼からの回、今回カップリングされた方は夕方に用事があるとの事で近くのカフェでお茶をして帰る事に。

次回はアフターとその後について書いてみたいと思います。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。