アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活レポ アエルラ 再開 その5 カップリング後

復帰一回目のパーティーでも今までの経験を活かしてカップリングすることが出来ました。 当日はお昼の回で時間も中途半端だった事もあり、近くのカフェでお茶をして帰る事に。

今までもここまでは上手くいっていました。ですが日を改めて、お食事でも、という所まではいけていないのも事実。カップリング成立はゴールではなく、新たな始まりだと知るのでした。 まったく婚活ってのは奥が深いです、ほんと。

地下鉄の東新宿駅近くのカフェといえばタリーズコーヒー。これ本当に近くにあって、正直同じパーティーでカップリング成立した方や、意気投合した同性同士などとの遭遇率がすごく高いです。 ですがこの立地は魅力的なので迷ったらここでお茶でかまわないと思います。

正直今回も私たちの真後ろで今回一番人気だった美人の女性の方が、友達同士で参加されていたようで、カップリングしたにも関わらず、その友達らしき人と談笑をしていました。 男どうしたんだい!と思い、少し気まずかった記憶があります。

パーティー後のカフェでの談笑もかなり盛り上がったと思います。 とにかく今回カップリングとなった方は年齢は離れているもののオタク趣味の話題が合いました。 なので連絡先を交換し、最後まで楽しくお話しをして後日お食事でも、と約束をして当日はお別れしたのでした。

連絡はLINEを通じておこなっていたのですが、こちらもお互い無理ないペースで連絡をとりあえていたと思いますし、順調にコミュニケーションをとれていたと思います。 そしてついに合う約束を取り付ける事に成功しました。

所謂一回目の「面接」というやつですね。

この「面接」というのはネットスラングというか婚活用語というか純粋なデートという意味ではなく、婚活相手として、今後お付き合いして聞く相手としてどうか?というのを見極める場でもある、ということから、就職の時におこなうあの「面接」を引き合いに出して、言いえて妙な例えだと思います。

お相手を品定めするような面接なんて言葉失礼だ、という方もいらっしゃるとは思いますが、婚活パーティーやネット上の婚活サイトで知り合ったとなれば、それは普通の状況とは言えないはず。 なのでお互いどうしても品定めしてしまうような所は捨てきれないとおもうんですよね。 なので私もこの「面接」という言葉を特別に意識した事はないのですが、なんとも上手い言い方というか例え方、ではあると思っています。

次にお会いするのはカップリングが成立したパーティーの二週間後、場所はお互い話し合ってまた新宿で、という事になりました。 今回は夜のお食事でお互いお酒も飲めるという事でお店を探す事に。私が新宿にあまり詳しくない事を正直に話して、いくつかお店の候補を上げて選んでもらう事にしました。 ここまでのやり取りとしてはスムーズ、とは言えないものの悪い印象を与えない程度には無難にいけたかと思います。

今までの婚活ではパーティーでカップリングを目指す事を考えていればそれで良かったのですが、婚活はカップリングしてからが新たなスタート。 お相手とのデートというなの面接が待ち受けていたのです。

多岐にわたる当日のセッティングからエスコートと新たなる問題が台頭してきます。 新たなステージに場所を移した「婚活」。

ともかく次回は婚活を通して初の「面接」の回になります。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。