アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティーレポ アイムシングル 2回目 完結編 考察とか

二回目の参加となったアイムシングルでの婚活パーティー。前回に引き続きカップリング成功という結果を得る事ができました。パーティー後も一緒にお食事をすることができ、連絡先を交換し、また次お食事でも、という事で別れたのでした。

 

この結果だけ見れば十分満点に近いできだったと思いますが、その後、この方とお会いする事はできませんでした。今までもカップリングまではいったのですが、二度目が無い、という展開が続いています。
その中でも、今回の女性は少々特殊なケースだったので例として上げながら、カップリング、その後の事を書いていきたいと思います。

 

今回カップルになられた方は仕事がとても忙しく、またオタクとしても「作る」方でイベントに参加したりなど、とても忙しいとおっしゃっていました。いわゆる「同人誌」等を書かれる方で、そちらの方にも知り合いが多いとの事。またお仕事も多忙で終電帰りが続く日々。落ち着くのは3月から4月頃だと言われました。

本当にそのような状況だったのかもしれませんが、LINEで細々と連絡をとりつつ、3月終わり頃にそろそろお時間どうでしょうか?とお聞きしたのですが、結局お返事が無いまま自然消滅となりました。

 

難しいですね…つまるところ、婚活パーティーに参加した程度ではスタートラインにすら立っていないという事なんですね。カップリングして初めてスタートラインに着いた、といえるレベルなのではないでしょうか?

正直カップリングした人の中にはその気が無いのだろうと思う方もいらっしゃいました。


そうではない方もいるのだとは思いますが、カップリングした時点であまり乗り気ではなかったのかなぁ、と。
この理由としてはあまり乗り気では無くても参加した人の中では良かったとか、カップリング無しで帰りたくはない、等でしょうか。

 

ある程度は選んでもらえるという結果は出ているので勝負にならないレベルではないのでしょうが、婚活パーティーに参加している時点で非モテなのは確定的に明らか。
その非モテはカップルになりたくて参加しているわけではなく、恋人、さらにその先を意識した人を探したくて参加しているわけでして、改めてその辺りの意識を考え直さなければ、と思う今回なのでした。

 

やはりできるだけ数を打って、誠実に、だけどドライに考えていかねばならないのかもなぁ。
いつでも切られる、くらいの覚悟がないと厳しいですね…

 

今後もめげずにこのスタンスでオタク婚活を続けていこうとは思いますが、今までの経験を活かして、なんとか悪いと思われる所、修正できる点を探し、改善を続けていきたいと思います。


とりあえずはオタク婚活パーティーについてはある程度結果が出ていますのでこのスタンスでいき、カップリング後のやり取りなどを考えていこうかと。
まだ婚活は初めて二ヵ月程度ですので、手探り状態を続けていこうと思います。

 

またオタク婚活に限らず、単発の規格で全般的なテーマで記事も書いていこうと思っています。オタク婚活も婚活にはかわりないと思いますので一般的な婚活にあるようなセオリーに通ずる所もあるかと思いますので。

 

まだまだ婚活への挑戦は続いていきます。良ければお付き合いくださいませ。