アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティー レポ アエルラ 4回目 その2 結構違う秋葉原

4回目の挑戦でアエルラもう一つの会場である「秋葉原会場」に参加することになった私。
秋葉原から少し離れたオフィス街にある会場は、新宿会場とは異なって落ち着いた色合いのお洒落なカフェ風の会場でした。

 

ドリンクもスタッフさんに注文する形式で種類も少し豪華と少人数なのでどうかなぁ、と思って今いたがこれはこれで新宿会場との差別化が図れて良いのではないかと思いました。

 

受付開始時間がパーティー開始15分前からという事でほぼその時間丁度に付きまして受付を済ませたのですが、会場一番乗りでした。スタッフさんにドリンクをお願いして、その会場の雰囲気が新宿とは結構ちがうなぁ、と観察していると次々と参加者の方がいらして、受付で列ができていました。
受付開始時間がパーティー開始時間15分前なので少し余裕を持って来場された方でしょう。

 

私は一番乗りでしたのでさほど待たず、女性の方がいらしてパーティー開始まで楽しくお話しすることができました。とてもかわいらしい方でオタクジャンルでも共通の項目があり話も盛り上がりました。やはりこの時間は重要だと思いましたね。

 

パーティー開始から進行説明までは新宿会場とまったく変わらず相変わらず丁寧な説明があります。
すでに私は4回目ですので聞きなれてしまいましたが、初めての人にとっては心強いと思います。
リピーターさんにとっては丁寧に説明するのである程度時間かかるのが気になる人もいるかもしれませんが、私もそうですがこの説明を何度も聞かないで済むよう、卒業に向けて頑張りましょう!

 

するとこの進行説明の中で新宿会場と異なった点がいくつかありました。
秋葉原会場は男女ともに定員10名がデフォルトの為、自己紹介タイムが一人5分間と新宿と比べて長めになのです。3分間は実際やってみるとかなり短いので、この時間延長は第一印象勝負になりがちな自己紹介タイムで、会話によって盛り返すチャンスが増えるのは私のような非イケメンにはうれしい所です。

 

さらに新宿会場で3回だったフリータイムも4回になってました。よりチャンスが増えるという事ですね。

 

そんなこんなで自己紹介タイム開始となります。人数は減っているものの、回転寿司は変わらず、男性が移動する点は同じです。5分間×10なので50分と新宿と比べるとそんなに話している時間は変わらないのですが、人数が少ないだけで随分と疲労度が違います。やっぱり20人と話すのは体力、気力共に消耗しますね。
そういう意味でも秋葉原会場は新宿より落ち着いた感じがしました。新宿の回転寿司が駄目だったという方も秋葉原なら大丈夫かもしれません。

 

自己紹介タイムが終わると新宿会場と同じ流れで中間集計記入→休憩時間の流れ。
ここでも会場の左右で男女に分かれて離れての記入となります。
中間集計は新宿と同じ3名記入でした。私は最初の席で対面だった女性の方を含め、お話ししていて楽しかった方を中心に記入しました。

 

スタッフさんに回収していただいた後は休憩時間ですが、ここでもケーキが一人1つ振舞われました。疲れた脳と体に染みわたります。

同性の方と席を共にしていますので、オタトークや婚活トークで盛り上がり相変わらず楽しかったです。

また新宿会場はビルの会議室使用な為、トイレもそのビルのトイレで複数人で使用することが可能ですが、アエルラ秋葉原会場は個室になっており男女1名分のスペースしかないため休憩時間終了間際は混雑していました。男性も早めに済ませておいた方が賢明でしょう。

 

そんなこんなで休憩時間が終われば運命の中間集計発表です。

 

今回はどんな結果になるんでしょうか?期待と不安が入り混じります…

 

 

PR

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。