アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

オタク婚活とファッション考察 服装はどうしよう

髪型はそう…難しい事は考えず、専門家に任せてしまえ!という所まで前回は書きました。というか私も殆ど今の担当さん任せにしてしまっています。


ですがこの「餅は餅屋」作戦というべき他力本願な姿勢は意外と有効であると思います。

自分のセンスが無いなら他の人から学べ!時には丸投げもあり!ということですね。
次は服装について書いていこうと思っていますが、こちらも最初は上記の「餅は餅屋」作戦をおすすめします。

 

私自信最近はたまにファッション誌を買ってみたり、用事があって都内に出る時などついでに服屋をふらふら見に行くなど、当初の「オサレな服屋怖い」状態から随分と進化しました(笑)


きっかけは「社会人的にあんまりおかしな格好をしているのは恥ずかしい」というものでしたが、今はファッションを楽しめていると思います。もちろんデメリットというかお金がかかるようになりました。
別に全身ユニクロでもできる人は上手くコーディネートできるのでしょうが、私にはまだそこまでの知識はありませんのでインナーやポイント使いをしています。

 

自分で直接服屋に見に行って決めるのもよいのですが、私はお店に展示してある例えばジャケット、シャツ単品だけを見ても、コーディネートは全身なので、なかなかイメージの中で手持ちの服と合わせて、良い、悪いを決める事ができないのです。
このあたりまだまだ経験不足でセンスも無いな、と思う所ですが、ネット上の大手通販サイト「Z○ZO TOWN」などのコーディネート画像や、服屋での店員さんの着こなしなどを参考にしています。

 

ネット上の通販サイトも便利なのですが、服を選ぶうえでかなり重要になってくると思われる、「サイズ感」を試着ができないため着て感じる事ができないという欠点があります。
ますは自分の体格にあうサイズの服を着る、というのが大事だとおもいますので実際試着してみるのがベストになります。

そうするとやはり直接服屋にいかなければならないという問題が発生します。これはかなり抵抗がある人もいるかと思いますが、婚活成功の為、頑張りましょう。

 

そこでさっきの「餅は餅屋」作戦です。さらに勇気がいると思いますが、思い切って店員さんに見積もってもらいましょう。店員さんもむしろ買う気があるお客様だと親身になってくれると思いますし、いっそ婚活パーティーい行くための服、と言い切ってしまった方が良いかもしれません。

 

きっと親身になって選んでくれると思いますよ。
もちろん気に入らなければ買わなくてもいいと思いますし、お金の問題もあるので予算は予め伝えた方がいいかもしれません。
扱っている服の種類は大型店程多いと思いますので、大型店舗なら例えばユニクロでもきちんとある中で選んでくれると思います。

私も最初はすごく「お洒落」というものが苦手でし。しかし、なんとなく挑戦するようになって、駄目なりに見てみたり買ってみたりして、今はそこそこ楽しめるようにもなりました。

折角「婚活」にチャレンジしようと決心したのだし、ついでにファッションにも手を出してみるというのはどうでしょうか?

 

PR

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。