アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティー レポ アエルラ 4回目 その3 中間発表とフリータイム

同じ進行の流れなのに新宿会場とは随分と異なった印象の秋葉原会場。男女の参加人数が10人というだけでかなり違いますね。新宿会場の回転寿司が駄目だった方も秋葉原会場の回転寿司なら許容できる範囲かもしれません。

 

いつも通り悪くない手応えで休憩時間を迎えられましたが、最後までどうなるかが判らないのが婚活パーティー。心して中間集計の結果を待ちたいと思います。
やっぱりこの結果が今後を大きく左右しますからね。今回はどうだろう…

 

休憩時間が終わりに近づくとスタッフさんの掛け声で中間集計の結果を配るとのお達しが。ネームプレートの順番に配られていきます。

結果は…10人中6人から指名をいただく事ができ、なんと人気ランキングで1位をいただくことができました。しかも私が中間集計で指名した全ての方から指名をいただく事ができていました。ありがたい限りです。

 

素直に嬉しかったのですが、この中間集計の結果はなんというかブレますね。
前回の3回目は全然ダメダメでしたが1回目、2回目はそこそこの結果でした。やはり私程度のスペックだと参加されている男性のレベルやパーティーのジャンルに大きく左右されるようです。

 

年齢も若返ることはできないし、今すぐ年収を上げる事もできないので、外見的な要素や立ち振る舞いをすこしでも良くしてできるだけ有利になるように戦っていかねばなぁ、と思いました。

 

さてこの後すぐにフリータイムになるわけですが、基本は同じものの秋葉原会場はフリータイムの回数が新宿会場より1回増えて4回になっています。
1回目のフリータイムは女性側からのアプローチ、2回目のフリータイムは男性側からのアプローチ、3回目、4回目は男女共に動けるアプローチと最後の1回が追加になる形ですね。


それと1回目、2回目、3回目は同じ異性の方と話すのは禁止との事で、上限10人なのでグループトークが頻発すると3回目にお話しできる人がいなくなってしまう可能性があるので、注意して下さいとアドバイスが。
最後のフリータイムは一度話した方でも再度お話しして良いとのことでなかなか考えさせられるシステムです。

 

このフリータイムの回数や決まりなどを見ても、秋葉原会場は新宿会場よりもコミュニケーションに時間をかけることができますね。これも善し悪しでしょうが新宿会場がいまいちだった方も秋葉原会場のパーティーに参加する価値は十分あると思いました。

 

また列の並びは新宿会場と同じで番号順に男女一列に並ぶのですが、秋葉原会場では3回目のフリータイムから男性が番号を逆にして並びます。
10人なので新宿会場程長い列にはなりませんがそれでも端から端などは移動しにくいと思うのでうれしい配慮だと思います。

 

そんなこんなでいよいよ開始となりましたが概ね理想通りに動けたと思います。
大規模なグループトークになっている所もあれば一対一で落ち着いてお話しできた回もありといった感じでバランス良く私が中間集計で指名した方全てとお話しすることができました。


ですが新宿会場と比較すると人数が少ないのにフリータイムは1回多いのでグループトークに発展する可能性は高く流れによってはお目当ての異性と一対一でお話しできる機会は少なくなってしまう事もあるな、と思いました。

 

しかし新宿会場でも秋葉原会場でも人気のある方に集中するのは当然なので、そうなってしまったらもう頑張るしかないですね(笑)

 

ここまでくれば後は最終投票のみ。今回はカップリングする事ができるでしょうか?

 

 

PR

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。