アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

オタク婚活とファッション考察 インターネットで服を買う その3

ネットで服を買う。良い所悪い所書いてみましたが私個人で良く利用している通販サイトを紹介してみようと思います。ファッション系最大手通販サイトの「ZOZO TOWN」です。 私も出来れば直接欲しい品物を見て購入したいのですが、基本平日は困難ですし、お店によってはかなり遠くまで足をのばさなければならない事もあると思います。

またZOZOには膨大な数のショップが参加しており、例えば売上ランキング上位の服などを見ていだけでも結構勉強になったりするんです。また各ショップおすすめのコーディネートが多数投稿されているのも見逃せません。

私はほぼ毎日、時間はかけませんがZOZOTOWNのトップページをチェックするようにしています。 売上ランキング、コーディネートランキングをチェックしてみたり、各トピックスを見てみたりと十分もかかってはいないとは思いますが目を通すようにしています。

今はなんだかんだ毎月服に予算を取っているので、私の例は極端にしても見るだけならタダですので、服に慣れるという意味でも、意義はあるかと思います。

私の場合はZOZOで既にそれなりに服を購入していたりするのである程度購入してきた服のサイズ等を後追いする事が可能で、購入した服の着丈や肩幅を参考にすることで試着できないリスクをある程度回避しています。 しかしこのようなサイトに上げられているコーディネート例は超絶イケメンが思いつく限りの最高の写り方で撮られていたりするので実際見てみると結構違う…なんて事ももちろんあります。 そこは楽する分リスクが付きまといますね。

またランキング等を中心に見ていて、おぉ~良いなぁ、どうしよう、などと迷っていいたりするとあっさり売り切れたりもします。 これが結構ありまして、みんな考える事は同じだなぁ、と思うのですが、Web限定商品などでない場合は店頭にはまだある、なんてケースもよくあります。

なのでベストはやっぱりネット上で目星をつけて店頭で実物を確認、試着、という流れが一番なのはかわりません。 それでも通販を利用するのは実際に買いに行く手間暇を省けるからなんですよね。 通販で服を購入している時点ですでにオシャレさんには遠く及ばないかと思いますが、所詮根はオタクな私のこれが限界でしょう。

結局協力してくれる他者に頼れる場合以外、独学で外見を向上させるにはある程度時間とお金をかけるしかないと実践してみて思いました。私も買ってロクにきていない服とか結構あったりします。 失敗を繰り返し、お金を浪費してなんとか人並み、というのが今の私です。

ですがある程度その時間やお金を節約できるような情報を書いてきたつもりです。 私も所詮付け焼刃なのですが、同じオタク婚活に励んでいる方で、同じ思いで悩んでいる方も少しはいるのではないかと思い、書いてみました。

少しでも参考になって貴方の婚活が上手くいく可能性が上がれば幸いです。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。