アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティーレポ アイムシングル 3回目 その4 最終投票結果

今までにない厳しい展開で最後まで戦ってきた今回の婚活パーティー。
前提条件から違いすぎる所も多いので一概に比較はできませんが、こんな展開になるなんて予想もしていませんでした。

 

最終投票を前に男女両方からやる気が感じられません(笑)
特に男性は女性と比べ、人数が多かったためもう中盤くらいから勝負を諦めていた人多数で、もうここまでくると笑ってしまいました。
逆に言えば女性の方は選び放題だった事になりますよね。カップリングの結果はどうなるでしょうか?

 

それでも私は諦めず、最終投票はアプローチカードを出してフリータイムでもお話しした方を書かせていただきました。確率は低くとも、ここで白紙だと確実に0%になってしまいますからね。
ですが過去の経験からとりあえずカップリングという考えではその後が続かないので三人書けるところを一人だけ、とさせていただきました。

 

これでも散々迷った末の苦渋の決断です。

 

しかし中途半端な気持ちではお相手の方にも失礼になってしまいます。そもそも今回は私は選ばれてはいないと思いますが(笑)

 

アイムシングルはカップリング発表もさくさくいきます。今回のカップル数は3組と、いつも展開が読めないのが婚活パーティーだと思っていましたが、会場の冷え込み具合を表すかのように少ないカップル数。
もちろん私はカップリングすることができませんでした。
解ってはいましたが、今回どうしようもなかったのかなぁ、と。

参加される方やシステム上おこりうる事態ではあったので私の見通しが甘かった、という事でしょう。

 

この後はさくさく退場するのですが今回、パーティー中のBL席などで何度か話した同じくカップリングできなかった男性の方と意気投合し池袋でラーメンを食べて帰る事となりました。


この展開は二度目で、これも婚活パーティーあるあるですね。

 

その方は二十代中盤と若く、容姿もまったく悪くない爽やかな青年だったのですが、今回は苦戦したと、私と同じ感想でした。

 

私と同じくアイムシングルのパーティーは何度か参加した事があるそうで、お互いの情報交換等をおこなったのですが、やはりカップリング後が中々上手くいかないと言っていました。
一度は食事にいけたのだけれど、そのあと音信普通になってしまったと。


あとその方は前回参加時にアイムシングルの常連さんにかなり詳しく話を聞いたそうで、やはり男女比が揃わない事はアイムシングルではよくある事らしいので、女性人気が高そうなパーティーを片っ端から予約し、キャンセル可能直前まで様子を見たりしているそうです。


う~ん、これはやりすぎかなぁ、とも思いましたが、それぐらいしないと結果には結びつかないのかもしれません。

 

あと今回の敗因の一つとして私は気が付かなかったのですが、女性で友達同士で参加されているグループがいて、それが6人のグループと過半数を占める人数だったと。
婚活パーティーの掟というか暗黙の了解で友達同士の参加は本気度が低い、とあるのですが、今回はそのケースだったのではないかと話し合いました。

 

明らかにやる気がなさそうな人がちらほらといたように感じたのですが、そのグループの人達だったのかなぁ、と。

 

このフェードアウトやカットアウトと呼ばれる事態は婚活パーティー形式の婚活方法では一種スタンダードになってしまっているのではないかと思いました。私もある程度はそれを見越して作戦を立てていかねばならないのではとかなり考えされられました。

 

もちろん誠実さは大切ですが、LINEでもメールでも拒否も無視も簡単に設定できますので、それを計算に入れながら数を撃っていく事も必要なのかな、と。

幸いありがたい事にまったくカップリングできていないというわけではないので今後も婚活パーティーを中心に婚活を頑張っていきたいと思います。

 

男二人で寒空の下、帰路についたのでした。

 

次回アイムシングルについてまとめてみたいと思います。

 

 

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。