アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活レポ アエルラ 再開2回目 その1 パーティー参加

前回参加したパーティーでカップリングした方とはカップリング後もお会いするなど、前進が見られたものの結局は上手くは行かない結果となってしまいました。ウダウダ悩んでいても仕方が無い!という事でパーティー参加です!

前回のお相手の方とのやり取りがあったので、その分の時間が開いて参加したのは二月の中旬頃のパーティーとなりました。 今回参加したのは年齢制限で27歳以上の方、というパーティー。いつも通りにキャンセル待ち戦法での参戦となりましたが、私の年齢等を考慮してもなかなかバランスの良いパーティー内容だと思います。

パーティーの参加資格における年齢の重要さは今まで身にしみている所です。場所は新宿会場。特に注意する点はありません。今まで通りに身だしなみに気をつけて受付開始直後を狙って会場入りするだけです。 毎回思うのですが、すでにここから勝負は始まっています。 席に案内されるのは受付順なのでこの時点で運が絡んでくる展開ですが、少しでもカップリング率をあげるため、早めの受付をおすすめします(しつこい!)。

そして毎回毎回このパターンで申し訳ないのですが、かなり早めに私の対面にもお相手の方が着席していただける展開で、開始までの間もとても盛りあがってお話しすることができました。 初参加でかなり緊張している様子でしたがそれでも終始良い雰囲気でお話しできたと思っています。 しかもとても可愛らしい方でした。なんというかオタク受けする容姿といえばよいのでしょうか?

これも早く受付を済ます戦法のおかげですね(しつこい)。

最初からアドバンテージを得てのスタート、となりますが始まってしまえば何時も通りの自己紹介タイムです。 回数を重ねるごとに慣れてはくるのですが、毎回毎回しんどいのは変わらず、です。 でもそれは異性の方も同じ条件。最後まで笑顔を絶やさず、行けたつもりです。 最後の方になってくるとお互いに疲れましたね~、なんて話のネタにもなってきますが、本当に疲れた~、という感じではなく笑いを取る感じで軽くいきましょう。

自己紹介タイムが終わると中間集計、休憩時間となります。 今回の中間集計はあまり迷う事はありませんでした。最初の席で盛りあがった方を中心にお話ししていて楽しかった方を3名書かせていただきました。 毎回の事ですがこの中間集計はその後の展開に大きな影響を与える最初の重要なポイントです。今回はすっきりと記入する事ができましたが、展開次第では悩む事も多いと思います。悔いのない選択をしたいものです。

その後の休憩時間はアエルラではケーキを食べながら同性と過ごす事になります。 婚活、という事においては私はあまり同姓で仲良くしすぎるのはどうかと思っています。ですがこの時間が楽しいのも事実。同じ戦友同士で、趣味も同じなのですから話しが盛り上がるのも当然です。 リピーターの方も多いので前回でのアエルラでのお話し等を聞いてみるのも良いと思います。

そんな楽しい休憩時間も終わりに近づくといよいよ中間集計の結果が返ってきます。 今まで笑顔で話していた戦友もこの紙を見るときは全員真顔なんですよね。次の瞬間、戦友は同じ目標を目指す好敵手となるのです。

中間集計の結果はどうでしょうか?続きます。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。