アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティーレポ PARTY☆PARTY その1 一般向けへ参加

アエルラ&アエルネを併用してオタク婚活を頑張っていた私なのですが、中々上手くいかない現状に焦りを感じていました。アエルラ一本ではなく、アエルネを利用し始めたのもその焦りが原因であり、アエルラだけでなく、試行回数そのものを増やそう、という新たな手段を模索した結果でした。

アエルラとアエルネ、というかオタク婚活自体が婚活という手段の中ではマイナーであり、この「オタク」という縛りを外せば、世間には婚活の手段は沢山ある、という事にはすでに気がついていました。

ある程度オタク婚活パーティーに参加していたため、経験値はある程度溜まっているはず! ついに一般向けの婚活パーティーに参加してみよう、と決心したのです。

今後他に参加した一般向け婚活パーティーやネット婚活サイトについても書いていこうと思うのですが、婚活パーティーを主催している所は大小合わせると数えきれない位です。 そうするとどのパーティーに参加するのか?と迷ったのですが、まずはPARTY☆PARTYにしよう、と決めるまでにはそう時間はかかりませんでした。

このPARTY☆PARTYが大手婚活パーティー開催元の1つだったのもありますが、一番の理由は今の会社から比較的近い大宮に会場があった事です。

要するに週末の金曜日に会社帰りに利用できないか、と思ったのです。 まずは一般向けの婚活パーティーがどんな感じかを知る良い機会になりますし、時間の節約にもなるので一石二鳥です。

都内はこういった婚活環境においても別格で、大手の婚活パーティーの場合ですと、大体の大きな駅には会場があったりするので会社帰りに婚活パーティーに参加、というのが非常にしやすいと思います。 時間もPM8時から開催など比較的遅い時間からの開催のものもあるのもポイントです。

しかも会社帰りならばスーツでも問題無いのでファッションについても無難に済ませる事ができますしね。

私の場合は車で通勤しているので車で大宮まで向かう事になるのですが、実は職場の最寄り駅に会場がある婚活パーティーもありました。

ですが普通に会社の同僚に出くわす可能性もあるので、流石にそれはやめておきました(笑)

PARTY☆PARTYは株式会社IBJという東証2部上場企業がやってまして、日本初のインターネット結婚情報サービス「ブライダルネット」の運営もおこなっている、実績がある会社の様です。

私は開催会場で選んだのですが、このような情報もパーティー参加の判断材料にはなると思います。

参加に向けての準備なのですが、PARTY☆PARTYもアエルネと同様、ネット上のサイトから申し込む形がスタンダードなようです。というか今は殆どネット上からの申し込みですね。

スマホからももちろん可能ですが、利便性を考えるとパソコンから行った方が良いとは思います。

まずは恒例の会員登録、かと思いきや、PARTY☆PARTYは会員登録無しでも参加申し込みが可能です。

大体会員登録を行って必要事項を入力しておけば、2回目以降のパーティー参加の際、入力項目を省略できることが多いので、私はこの時会員登録をおこないました。

まずはお試しで、という方はサクッと登録をせずに申し込んでしまっても良いと思います。

引き続きこの後についても書いていきたいと思います。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。