アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティーレポ PARTY☆PARTY その3 いざ会場へ

ついに一般向けの婚活パーティーに参加する日がやってきました。ここまでの流れとしてはアエルラの婚活パーティーに参加していた時とそう変わるものではなく、なんとなくやれる気がしています。

アエルラがオタク婚活といっても基本的な部分は一般向けと共通する点が多いはず!なんとかその経験を活かして一般向け婚活市場でも戦っていきたいと思います。

さて婚活パーティーの日程は平日の金曜日夜、とこの条件からして今までに無い展開です。会社から直接会場のある大宮まで向かうのですが、まずは仕事を時間内に終わらせられるかです。

私の勤めている部署は急なトラブル対応にも対処しなければならないため、自分の思う通りの時間に仕事を切り上げるのが難しいのですが、なんとかこの日は想定していた時間内に会社を出る事ができました。

この平日の夜を利用して婚活パーティーに参加する、というのも可能であれば有効な手段だと思います。

オタク婚活でも私が参加したアエルラやアイムシングルでも平日の夜に婚活パーティーを開催しています。 私はどの会場でも開催時間に到着する事が無理だったため参加した事は無いのですが、一般向け婚活パーティーでは、例えば今回参加するPARTY☆PARTYでも都内だけで相当数のパーティー会場があります。

23区にお勤めの方はどこかしら近所に開催予定の会場があると思われますので、土日にこだわらず積極的に参加されてみてはいかがでしょうか?

時間に余裕を持って会社を出た私は大宮へと向かうわけですが、事前に連絡を受けた情報によると、PARTY☆PARTYの大宮会場は大宮駅西口から出て直ぐにあるデパート「そごう」の13階らしいのです。

この大宮のそごう自体は見つけにくい建物ではなく、大宮が初めてでも大凡の位置をgoogleマップか何かで確認しておけば迷う事はないでしょう。

ですがこの13階というのが曲者でエスカレーター等で上がるには少し迷う可能性があります。この辺りは少し時間に余裕を持って行動するのが良いでしょう。

さて時間にも余裕をもって大宮のそごう13階に辿り着いたのですが、なんというか受付からして、アエルラやアイムシングルとは違います。

こう言ってはなんですが、すごい立派で婚活っぽい佇まい…さすが老舗の大手婚活パーティーです。これがマイナーとの差なのか…

正直初めていく会社の婚活パーティー初回ってのが一番緊張します(笑) これは婚活パーティーに参加した事の無い方は中々のプレッシャーを受けるかもしれませんね。

内装なども婚活用、といった感じで、専用に作りました感がばりばり漂ってきます。

まぁ、いくら内装や雰囲気などが優れていてもやる事はあまり変わらないはず。 むしろ一般向け婚活パーティーはこんな感じなのか、と感慨深いです(笑) これがまぁ、一般的な婚活パーティーの雰囲気なのかな、と思った私は間違いなく婚活市場でも異端なのでしょう。

受付にいる係の方に参加の旨を伝えると男性用の控室に通されます。

さぁ、ここからが本番です。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。