アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティー レポ アエルラ 3回目 その1 速報形式でお伝えします

前回二回目の参加で初のカップリングに成功するも、当日から連絡がつかなくなるという結末をむかえてしまった私。
「あんまりだぜ」と思いましたが、一応カップリングには成功しましたし、パーティーでの手応えも悪くはない。
ならば頑張るしかないでしょう。

 

めげずにチャレンジしようと思いましたが、ここでパーティーの予約が取れない事態が引き続きおこり、今までの二回で通用していたキャンセル待ち戦法も予定がかみ合わず、次の参加は十二月となりました。

 

クリスマスが近くなってきているからか全く予約がとれませんでしたが十二月頭にやっと三回目の参加が決まります。三度新宿会場でパーティーのジャンルは「男性は23~32歳まで、女性が20~29歳まで」という年齢で参加資格を決めているパーティーでした。


私は参加年齢ギリギリの方で大丈夫かなぁ、と思いますがそもそも予約が取れないのでそこはこの条件でベストを尽くさねばなりません。

 

なので当日は気合いを入れて会場入りです。基本的には今まで気を付けた事をそのまま実践するわけですが、秋から初冬に季節が変わっているため、ファッションも冬仕様に変更して対応しています。

 

会場入りはいつも通り早めに入って対面の女性と話すという戦法をとったのですが、今回対面に座られた方の反応がすこぶるよろしくなく、私が失礼を働いたのが悪かったのか、それともとても物静かな方だったのかは解りませんが、なかなか厳しい展開のスタートとなりました。

 

自己紹介タイムも無難にこなす事が出来ましたが、何度やっても疲れます(笑)
そして中間集計、休憩時間をはさんで中間集計発表になるわけですが、ここでの結果が私を指名して下さった方が「2名」といままでより少なく、私が指名した方からはいただけない結果となりました。

 

ここまで展開が違うと今までの経験が当てにならならず、未知の展開です。ですが泣き言をいっても始まらないのでなんとか頑張るしかありません。

最初のフリータイムでは大変ありがたい事に私を指名して下さった方からお声をかけていただき、楽しくお話しをすることができました。

 

二回目、三回目のフリータイムも中間集計で私を指名してはいただけませんでしたが、私が指名した方と部無難にお話しすることができました。

ここからが本当に難しく、悩んだのが最終投票をどうするか?です。
今までは双方中間集計で指名しあった方を中心に記入していましたし、フリータイムでもお話しすることができていました。
なので声をかけていただいた方を書くか、私が指名し、フリータイムでお話しできた方を書くか。

 

迷いに迷った結果、私が指名しフリータイムでお話しできた方を記入する事にしました。


この時点で今日は難しいだろうなぁ、とは思っていましたが、私なりに頑張って立ちまわった結果ですので、カップル成立を願って最終投票カードをスタッフさんに託します。

今回のカップル成立数は「6組」と過去参加よりは少なく、スタッフさんも若干少なめであると言っていました。

 

予想通りというか今回私はカップリング不成立となりました。

初回、二回目とは異なった厳しい展開…次回は今回の結果について考察してみたいと思います。

 

 

PR

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。