アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティー レポ アエルラ 3回目 3回目は素早く完結

初回、2回目とは大きく異なる展開で、苦い3回目になってしまいました。
結果は結果でそれはどうしようもないとしても、今回からなんとか改善できる所などを見つけて次に活かしていかなければなりません。

 

3回参加して結果には結び付いていないのがなんともいえませんが、ここで俯いてしまっては今までの参加費等が無駄になってしまいます。婚活にはめげない強い気持ちも大切だと学ばされます。

 

しかし正直にいってしまうと突き抜けて悪かった所はそんなに思いつきません。
ですが1点ありまして、今回はパーティーのジャンルを年齢で区切っているパーティーでした。女性は20~29歳までなのですが、今回の女性陣は全体的に年齢が若い方が多く、30代の私はその時点で対象外に思われたのかな、という所です。

 

婚活パーティー方式では多くのパーティーで初めて異性の方と話すのが自己紹介タイム、通称回転寿司と呼ばれるタイミングになり、この時間は大抵5分未満、アエルラ新宿会場なら3分間となっています。
なので第一印象がどうしても重要になってきてしまう所があり、年齢もまたあまりに離れすぎていると、それだけで対象外になってしまうのではないかな、と予想しました。

 

今後今回のパーティーの条件のものには参加は見合わせようと思わされました。やっぱり男性も女性も年齢はデリケートな問題ですよね。正直自分の年齢±5歳くらいが実際婚活をしてみて現実的なラインなのかもしれないと思いました。

 

あとはやはり運的な要素も大きいですね。何度も書いてきましたが最初に座った席から戦いは始まっています。が、その席も受付順となりますし、なにより中間集計の記入数も3票、最終投票の記入数も3票、そうなると自分よりも若くてイケメンが3人以上いると勝ち目がありません(笑)


今回は男の私から見てもイケメン!と思う人が複数いましたので、女性からしたら当たりの回だったと思います(笑)ぐぬぬ…

 

あとは当日のファッションでも変わってくるように思いました。今回は季節の変わり目だったのである程度変えていったのですが、何か悪かったかな…う~む、難しい。

 

今後もこのような回がある事は十分想定されます。自己紹介タイムで全員と話した後でもピンとこない回もあるだどうし、それは異性の方にももちろん言える事だと思ってますので、ある程度回数をこなして出会いの回数を増やしていく事も大切だと思います。お金がかかってしまうのは必要経費と割り切ります(笑)

 

ですが相変わらず予約は取れないのですが、参加するパーティーのジャンルはある程度考えた方が良いとは思いました。今回の男性の参加年齢の制限は23~32歳まで。私は31。このような幅の中で低すぎるのも高すぎるのも確率的な問題かもしれませんがあまり有効ではないのかな、と思いました。

 

しかし今回もできるところでは頑張れたと思うし、私に中間集計の票を入れてくれた方とも楽しくお話しすることができました。今回までの参加で終始ぼっち…という展開は避けられているのでまだまだ気持ちは折れていません。

 

クリスマス直前に厳しい展開ですが、今後もオタク婚活にチャレンジしていく日々が続きそうです。

 

 

PR

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。