アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

ネット婚活サイト アエルネ 実践Gさん編 その2 やり取りをはじめて

アエルネでネット婚活を開始した私は、プロフィール検索でお相手を探してアプローチをする事にしました。良くいえば積極的に、悪くいえば手当たり次第、といった感じです。

思っているより全然返答をもらえない中、お返事をいただき、かなり長い間やり取りを行った始めての方がGさんでした。

Gさんがメッセージに対してお返事をくれたのは、好きな作品で一致したものが多かった事もありますが、住んでいる地域が近い、という事もその一因だったと思います。

最初にGさんという方について私の印象を書いておくと、中々変わった方、でした。 少なくともネット婚活をしている中で出会った方の中では一番です。

まず、郡を抜いてメッセージが長文でした。基本的にネット婚活でのメッセージのやり取りは、多くても400文字程度の短文のやり取りが中心になってくると思います。

メッセージの中には適度に質問等を入れると続きやすいのですが、その質問に返答して、また新たな質問などを加えるとそうそう長文にはなりません。

ですがGさんとのやり取りではお互いかなりの長文を返す毎日で、これはこれで時間を取られるものでした。一日一時間程度は使っていたかと思います。 Gさんとのやり取りはレアケースだと思いますが、お互い誠意をもってやり取りを行っていたと思います。

お互いかなり膨大な量の交換を続けていました。最初は良かったのですが、次第に雲行きが怪しくなっていきます。

結果から先に書くと、このようなメッセージの効果を3週間近くおこない、結果的には駄目になりました。お互い合意のもとでした。

私の方もメッセージのやり取りに慣れていない&昔のアエルネは何時でも個人の連絡先の交換が可能だったため、連絡先を聞いたり、会おうと切りだすタイミングを逃してしまった事も原因かと思いますが、それでも中々に個性的な方で、どうやらオタク趣味について、その楽しみを共有するのが嫌な方だったようで、Gさんのオタク趣味について話題を振ったりしたことで、どうやら機嫌を損ねてしまったようなのでした。

結婚願望や、恋人が欲しいとは思っていたようなのですが、かなりフィーリング重視で、合う人がいれば、といった感じで活動していたらしたようです。

メッセージ交換を始めて、中盤辺りで、お互いに違和感を感じていたと思うのですが、それでも最後までお互いを理解しようと真摯にメッセージを交換していたように思います。

なので長文のメッセージになりましたし、お互いの良い所を認めあって、食い違っている所を何とか修正しようとしましたが、結局交流を終わらせよう、と両者で結論を出したのでした。

お互い真面目だったなぁ、と思います(笑) 普通ならどちらかが音信不通になって終わりなパターンですから。

あと一回だけGさんとのやり取りについて書きたいと思います。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。