アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティーレポ アエルラ 再開3回目 その5 決着

さてさてこの更新で今回のパーティーの結果に決着が付くかと思います。 秋葉原会場でのカップリング成功率は結構良い気がするので今回も期待したいところでありますが、そうは上手くいかないのが婚活パーティー。

本当に最後までわからないのですよね…

全てのフリータイムが終了すると男性女性に別れて、最後のカップリング投票へと移ります。 また同性同士顔を合わせる事になりますが、解放されて笑顔を見せる人、疲れ果てて元気のない人など顔色も千差万別ですね。見ている限りだと、女性の方が元気な気がします。同じオタク同士なので弾む話もあるのでしょう。

私の経験なのですが、良い感じでいけて、最後に期待が裏切られる事はあっても、今日は駄目かなぁ、と思っていて逆転勝利することは殆どありませんでした。この段階で皆さん思う事はそれぞれあるかと思います。 話の流れで、今日はどうでした?なんてなる事もありますが、私も含めてポジティブな回答は中々難しいですね(笑)

カップリングしたい方を三名記入し、スタッフの方に回収された後は結果が出るまで待機となります。この時間は意外と長く、その間は引き続き同性同士で盛り上がってもよし、ひたすら神に祈るのもよし、です。同じオタク同士という事もあって、基本的には話しは盛り上がりますね。

スタッフの方の集計が終わると結果発表へ。今回は5組と半分がカップリングする結果に。秋葉原会場も数回来ていますが、ここのカップリング率は安定して高いですね。五割…私は入っているか…

男性、女性の順番で自分に割り振られた番号で呼ばれます。ここまでくれば淡々と進んでいくのですが、私は…

今回も番号を呼ばれる事ができました!しかも最初から気になっていた方と!これはとても嬉しい結果となりましたが、呼ばれたのは最後だったので本当にひやひやでした。いつも呼ばれるなら一番最初にしてくれ~、と思います。

あとは今まで通りのアエルラの流れ、カップリングならなかった女性、男性の順に退出し、最後にカップリング順に退出となります。

今回は夜の部でしたので、この後お食事でも、とお誘いすると、快く承諾していただけました。

秋葉原駅まで歩いて、お店を探しますが、今回は別の店舗でしたが、個室が売りの高めの居酒屋チェーン店に。ここはあまり外さないのですが、秋葉原店はあまり綺麗ではありませんでした。軽く反省です。

秋葉原は駅前にバスケットコートがあった頃から知っていますが、ここ数年驚くほど飲食店のレベルが上がっている気がします。別件で定期的に秋葉原飲みを行っているので、カップリング後にお勧めなお店についてもいつか書いてみたいと思います。

お互い電車の時間を見越して解散となりました。次回もまた会いましょう、という事で、次のスタート地点、本当のカップルになるまでたどり着けるでしょうか?

次回はこの方との続きを書いていきたいと思います。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。