アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティーレポ アエルラ 再開3回目 その6 その後

前回、アエルラ秋葉原会場での婚活パーティーでカップリングに成功し、当日その後も夕食を食べて解散という無難な流れで終了する事ができました。

帰り際にも次回の約束を取り付ける事ができましたが、あくまでそれは口約束。ここまでいって挫折を何度も経験している身としては油断ならない所です。

カップリング後数日もLINEでのやり取りが無理ない感じに続きました。翌日に音信不通、という展開も経験していますので、まずは一安心といったところでしょうか。 その後も順調にやり取りが続き、次またお会いしましょう、という事になりました。

ここで場所なのですが、お互いの住んでいる距離が東京都を跨ぐ距離でそれなりにある事が判明。幸い時間はかかりますが、乗換等はそれほど面倒ではなかったのが救いでしょうか。 なので内容は晩御飯のみで、かなり彼女の住んでいる地域に場所を設定しました。

自分も土地勘のある大きな駅で、お店選びは少しお高めの落ち着いた個室の居酒屋をチョイス。まずまず無難なのではないでしょうか。いくら調べても実際に行ってみなければお店の見極めは難しいと思います。 待ち合わせに土地勘もあり、良いお店を知っている駅などを毎回指定できるわけではないので、ある程度一発勝負な所が出てしまうのは避けられないでしょう。

当日はかなり早めに現着し、待ち合わせ場所を確認、お店の位置も確認し、万全の態勢。 のはずが、セッティングした駅がそれなりに大きかった為、待ち合わせ場所に設定した「交番」が大まかな方向に2つあり、その交番をそれぞれが間違えるとハプニングが。

方向が同じだったので、2、3分のロスだったのですが、待ち合わせの難しさを痛感しました。 判り易く、ここで、と決め、時間ピッタリになったら再度連絡するくらいのマメさで丁度いいかもしれません。それぐらい念を入れておきましょう。

合流してからお店までは道を確認しておいたのでスムーズに。お店は少しお高いお値段設定でしたが、落ち着いた雰囲気で接客もとても丁寧と、良いお店でした。

全体的にはお互い緊張もあるため大盛り上がり、といった感じにはなりませんでしたが、無難に過ごせたとは思います。

1つ、面白かったのは、お互いモンハン。「モンスターハンター」というゲームのユーザーであったため、当日やってみようか、という案が出ていました。モンスターハンターシリーズは息の長いロングセラーシリーズなので当時の最新作3DSの3Gを持ち寄ってプレイしようという事に。

モンスターハンターシリーズの携帯機は無線での協力プレイが大きな魅力なので、それを居酒屋の中でしてみようか、という試みです。

当日のお店がかなり個室度が高かった為、プレイに踏み切りました。店員さんに何度かやっている所を見られましたが、30分間程、楽しい時間を過ごさせていただきました。 しかし居酒屋でモンハンとはこれぞオタク婚活といった感じで、店員さんもびっくりしたとは思います。

この後はお店を出て、駅前で解散となりました。

所謂「面接1回目」でしたが、無難に過ごせたとは思います。きっかけは婚活ですし、お互いがいきなり意気投合となるケースは稀だと思いますので、今回は上出来でしょうか。

今回のシリーズでカップリングした方は仮に「Rさん」とさせていただいて、次回からは独立して今後の展開を書いていきたいと思います。

ここまでは何度か上手くいったものの、結局は駄目になっているので、なんとか進んでいきたいなぁ、と思う次第であります。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。