アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティーレポ アエルラ 再開3回目 その4 フリータイム

今回はここまで上手くいっているように感じますが、婚活パーティーというのは終わるまでどんな結末になるか判らない、厳しい世界です。残りのフリータイムも頑張らねば!

とはいっても、今回は一番良いなと思った方と、最初にお話しすることができました。 秋葉原会場のフリータイムは4回で、1回目、2回目、3回目にお話しした方とは4回目の最後まで、再度話す事ができないというシステムになっています。

なのでお目当ての方ともう一度話せるのは最後のフリータイムのみ。 ここでその方の元に行くのは当然の動きとして、2回目のフリータイムと、3回目のフリータイム、ここでどう動くか、というのは少しポイントになってくると思っています。

もちろん自分が一番カップリングしたなぁ、という方を優先したいのは当然です。しかしこれからの事を考えると、今まで話しただけの短い時間でお互いの相性を量る事は難しいですよね。 なので少しでも他に気になる方がいたなら、一番カップリングしたいなぁ、と思っている方意外とのフリータイムも気合いを入れて挑んだ方が良いと思います。

何度も書いていますが、中間集計で票をもらえても、フリータイムで2回話す事が出来ても、カップリング出来ない事がありました。少なくないお金を払っていますので、私は少しでも成功の可能性を残しておいた方が良いように思います。

なので2回目、3回目のフリータイムでは中間集計で第2、第3希望に指名した方とお話しする事にしました。上手く話す事が出来ましたが、両方とも複数名での展開に。

秋葉原会場では人数が少ない上に、フリータイムの回数も多いのでこれは仕方がないところです。時には4人以上になることもあって、上手くお目当ての方と話す事ができないこともありました。この時ばかりは少し恨み事を言いたくもなりますね(笑)

いよいよ最後のフリータイム。ここは最後のフリータイムであると共に、もう一度お話しした方と話す事ができます。私はもちろんお目当ての方一直線の予定。

そして幸運にも一対一でお話しする事に成功しました!落ち着いてゆっくり話す事ができましたね。こればかりは他の人次第でもあるので、私が努力すればどうにかなるという問題ではないので嬉しかったです。 内容に関しても無難にまとめられたので上出来だと思います。

最後のフリータイムが終われば、あとは最終的にカップリングしたい方を3名まで記入して、カップリングの発表を待つのみ。ここまでくれば人事を尽くして天命を待つのみと言えますが、そのカップリングしたい方を、記入するのがまさに、最後の選択となります。

基本的に上限の3名全てを書くのが一般的かと思いますが、他の方の婚活レポート等を拝見する限り、ピンと来る方がいない事があれば白紙提出をされる方もいるようです。 私もパーティーで近くの席になった同性の方のお話を聞く限りは、白紙提出をされる方もいるみたいですね。

私は今まで完全に白紙で提出をした事はありませんが、本命の方1名のみ、という事はありました。 ですから今回も本命の方一本に絞って、提出することに。

ただでさえ厳しい婚活で、自ら成功の可能性を下げる事は愚策かと思いますが、カップリングしてからも長い道のりが待ち受けているので、自分のモチベーション的にも、今回はそういう決断としました。

この決断がどうなるかは…次回とさせていただきます。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。