アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティーレポ アイムシングル その4 フリータイム

中間集計の結果を受けて始まるアイムシングルのフリータイム。私はそこそこ中間集計のアピールカードもいただけて、自分がアピールカードを送った女性の全ての方からもいただく事ができました。

 

この中間集計なのですが、アエルラでもそこそこいただける時もあれば、さっぱりの時もありました。
時々のライバルの同性の方やパーティーの条件等でかなり前後する印象です。
こればかりは当日勝負になってしまうので、その時の結果を見て選択していかなければなりませんね。

 

アエルラと回数自体は同じなのですが時間が短く、一回7分程度。1回目は男性からアプローチ、2回目は女性からアプローチ、3回目は両方動けると、1回目と2回目のアプローチの性別がアエルラとは逆ですね。
あとは同じ女性と複数回話すことは禁止されていないようなのですが、詳しくアナウンスされませんでした。
この辺りはどうなんだろう…大本命カードを使用しない限りはグループトークはOKなようです。

 

まずは男性全員が部屋の中央に集められます。結構無造作です(笑)
そして大本命カードを使用できる合図と10秒間のカウントがあるのですが、このアナウンスもミクさんでした(笑)。どんだけミクさん好きなんだ。

 

誰も動かない…シュールなミクさんのアナウンスが沈黙の中に響き渡ります…
ここで私なのですが、大本命カードを使いました。私だけでした。

 

ぶっちゃけてしまうとものすごく好みの容姿の女性の方がいらっしゃって、折角アプローチカードもいただけていましたし、アピールになるだろうと使ってみました。正直恥ずかしかったのですがシステム上に存在するものなのでやってみよう、と。
アエルラより低額ですがお金を払っていますし、婚活に来ているのだから出してやりましたよ。

 

生憎そのタイミングでお相手の女性の方からの大本命カードの提出はなく途中退出、とはいきませんでしたが一対一でお話しできましたし、よいアピールになったと思っています。
というかこの方は初参加とおっしゃっていましたので、この大本命カードシステムを完全には理解していなかったように思います。私も曖昧なところが多く、効果的なアピールになるだろう、ぐらいにしか思っていませんでしたし。
とにかく使用できる状況なら使用しといたほうが良いと思います。可能性は少しでも上げておいた方がいいでしょう。

 

1回目が終わるとまた男性が中央に集められ、2回目は女性が男性に声をかける回となります。

 

またも大本命カード使用タイム。響き渡るミクさんの声…
女性側からの大本命カードの使用はありませんでした。その後合図とともに女性が男性にアプローチをかけるのですが、女性は座っているので自分の席に話したい男性を引っ張ってきてくださいと進行のアナウンスが。


これはアエルラよりも大分敷居が高いようで女性はほとんど動きませんでした(笑)

 

しばしの気まずい空気の後、スタッフさんより男性も動いて下さいとのアナウンス。
う~ん、確かにアエルラと比較すると色々ざっくりとしていますね。婚活パーティー自体初参加の方とかですとかなり戸惑うかもしれませんし、動きにくい所もあると思います。

 

私は連続して同じ女性と話していいか解らなかったため、アプローチカードを提出した女性の元へ。ここでもう一人男性の方がきてグループトークとなりました。グループトークも経験済みなので無難に話せたと思います。

 

3回目は自由に動いてよいとのことなので、システム上可能かわからなかったのですが、1回目に大本命カードを提出した。女性の元へ。
どうやら大丈夫なのか、スタッフさんが気が付かなかったのか普通にお話しできました。
割と自由なようです。ですが今回はたまたまかもしれませんので、アナウンスがありましたらそちらに従ってください。

 

あとは最終投票を残すのみです。ここまで上手くいってもやっぱり結果が発表されるまでなにがおこるかわからないのが婚活パーティーです…

 

 

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。