アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活レポ アエルラ 再開 その9 2回目面接後半編

ここまで展開が進んだのは婚活始めて約4ヵ月始めてとなりますが、面接2回目後半編です。 少なくとも嫌われてはいない…と思いたいですが、お会いしていただけているので大丈夫であると信じたいです。

2回目の面接はお相手の方の希望の居酒屋チェーンとなりました。 チェーンとはいえどお洒落な雰囲気の少しお値段設定の高めのお店で、全席個室タイプで新宿店という事もあり、婚活でのお食事でも及第点だと思います。 初回の面接で選ぶには少し憚られますが、チェーン店の良さは、街の規模が大きければ大きいほど有る確率も高くなります。急な対応の際にはこのようなお店をリサーチしておくのも良いと思います。

席に着いた後は適度にお酒とお料理を頼みながら話しが弾みます。 また新たなお相手のオタク趣味の話題も発掘できるなど終始和やかに、楽しくお話しできたと思いました。 今回は1件目の雰囲気も良かったため、それなりに良い時間までこのお店でお話ししていました。

なので2軒目、とならず、今日はここで解散、となりました。 お会計は私が七割出すという感じで落ち着きましたね。

お相手の方を新宿駅まで送って帰路につきます。ここで前回と同じく帰りの電車の中で今日はありがとうございました、とLineを送ったのですが、そこで1つの違和感を感じます。 今までかなり砕けた感じでやり取りをしていた口調が急にそっけなくなり、内容も短く、簡単なものでした。 この感じ、今までに経験があるものです。 そう、これは所謂婚活用語でF.O、フェードアウトの前兆に近いものだと感じました。

最後にいただいたお返事にこちらも簡単に返しましたが、案の定返信がなかったため、私の方からも再度、話題を振らないでおいたところ、結局それっきりとなってしまったのでした。

当時は、またF.Oか…と落ち込んだものですが、今になって冷静に考えてみると、最初から私にあまり興味が無かったのだと思います。少なくとも恋人以上の関係に進めるとは思っていなかったはずです。

それでも時間もお金も使って下さっていたので真摯に対応していただけたのではないかなぁ、と。

ともかく婚活は難しいなぁ、と改めて思いました。

しかし今回は初体験もかなりありましたし、婚活者としての経験値も随分と溜まったと思います。 でも関係が進んでいた分、ダメージは大きくはありました(笑) この辺りはスパッと割り切って、また次へと進みたいと思います。

最後に次回、今回の一連の流れをまとめてこのシリーズは終わりにしたいと思います。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。