アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティー レポ アエルラ 4回目 その4 最終投票

いよいよパーティーも佳境に入ってきました。ここまでくれば後は上手くいくよう祈るのみです。


とりあえずは私のペースで進められてきたとは思うのですが、今までの経験からいって結果を聞くまではどうなるかわからないのが婚活パーティー。

新宿会場と比較して細かい差はあれど、そう大きくは変わりません。自分を信じて最終投票カードを記入するのみ!

 

全てのフリータイム終了後は最終投票カードに記入をおこなうため、休憩時間と同様男女が別々の席へと別れます。ここは新宿会場と一緒ですね。記入後はスタッフさんに回収していただき、結果を待つこととなります。
私は最初の席で対面だった方を含めた三名を記入しました。やはり受け付け開始前に話せるアドバンテージは大きくこれは本当に有効な作戦だと思います。

早め早めに受付です!

 

最終投票を書きこんだ後はスタッフさんに回収してもらい集計結果が出るまで雑談タイムです。
結構この雑談タイムが楽しかったりするのですが、いままで話してみた感じ半数程度はリピーターさんのようです。人気があるのもうなずけるなぁ、という半面、男女共に前に参加したパーティーでお会いした方と鉢合わせてしまう可能性もあるという事で。


こればっかりはどうしようもないとは思いますが、カップリングした事のある方とも会ってしまう可能性があるんですよね。
一応アエルラでは鉢合わせたくない方の本名を事前に登録しておくことでバッティングを避けられるようです。

 

できればそのような機能を使う機会が無いに越したことはありませんが、女性の方などにはうれしい昨日かもしれません。参加の規定をクリアしているかぎり運営サイドから参加拒否を突き付けるわけにはいかないでしょうし。
幸いというか今回までで同じ方とお会いした事はありませんでした。

 

そしてカップリング発表の時間になりました。今回のカップリング数は6組と相変わらず高いカップリング数です。今回はMAX10人なので期待できる…はず。

 

相変わらず緊張しますがカップリングの発表は新宿と同じく、男性の番号、女性の番号、の順に呼ばれます。
この時はさっさと呼ばれてくれ!という気持ちでいっぱいです。5組目までは自分の番号は呼ばれず…もう駄目かと思いましたが、6組目、最後の最後に私の番号が呼ばれました。
お相手は最初の席で対面に座られていた方でした。

 

この方は女性の中でもほぼ一番人気であろう中間集計の票を集めていたので駄目かもしれないと思っていましたがカップリング成立となりました。

2度目の成立となりましたが、やっぱり嬉しいですね。

 

この後の流れは新宿会場と同じでカップリングとならなかった女性、男性のの順に退出し、最後にカップリング毎に退出となりました。

カップリング組の退出は新宿会場と同じでスタッフさん一同に盛大に見送られながらの退出です。
う~ん、これは嬉しいんですがかなり恥ずかしいです。

 

今回は初の秋葉原会場となりましたが、最高の結果を出すことが出来ました。

しかしここからが難しいということは今までで学んできました。

 

最後に今後の展開と秋葉原会場の婚活パーティーまとめで〆たいと思います。

 

 

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。