アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティー レポ アエルラ 4回目 完結編

秋葉原会場初参加にしてカップリング成功を納める事が出来ました。
その後と総括をお送りしたいと思います。

 

今回のパーティーは開始がお昼からだったため、秋葉原周辺でお茶をしていく事となりました。
少し中途半端な位置ですが、秋葉原駅も十分徒歩圏内となるため、お相手の方が岩本町駅から帰られるという場合は周辺で落ち着けるカフェ等を予め見つけておく方が良いかもしれません。

 

私たちは秋葉原駅まで歩き、少し手前の空いているカフェで一息。これがもう少し遅い時間であればご飯でも、となるのでしょうが、今回はお茶のみです。
2時間ほど楽しくおしゃべりさせていただき、LINEで連絡先を交換し本日はお別れです。
新宿会場程ではないにしろ「婚活パーティー」はかなり疲れますので、その日あまり無理をしすぎるのも問題です。

 

連絡先の交換ですが最近はスマホの普及とともにLINEで連絡を取り合うケースが多いように思います。
もちろん携帯のメールアドレスでかまわないとも思いますが、LINEの圧倒的便利さにはかなわないかと。
婚活に本腰を入れるぞ!という方は「ガラゲー」よりも「スマートフォン」の方が何かと有利かもしれません。


LINEだけでなく多目的に使用できるスマホは「婚活」においても有効なツールになりえると思います。
料金プラン等が割高になってしまうかもしれませんが、一度検討してみるのもありだと思います。

 

ちなみにこの方とは頻繁に連絡を取り合ってかなり良い感じだったのですが、年末年始の時期でどうしても二人の予定が合わず、もう一度お会いすることはかないませんでした。
最終的には返事が返ってこなくなってしまい、残念ながらまたもやフェードアウトという結果となってしまいました。
う~ん、今回は仕方が無い気もしますが、やはり生半可な気持ちでは「婚活」上手くいきませんね…めげずに次につなげていきたいと思います。

 

秋葉原会場の総括としては個人的にはこちらの方が私には合っている気がしました。
会話の時間が全体的に長く取れるので無駄に「話しやすい」と言われる私は容姿、年収等のスペックをカバーすることができるな、と思いました。
人数が少ないせいか落ち着いているのもポイントですね。新宿会場の慌ただしさが苦手な方もこちらなら大丈夫かもしれません。

 

反対に新宿会場よりもマイナスだと思った点は純粋に出会える人数が少ない事ですね。
新宿はMAX20人で8000円、秋葉原は10人で7000円。コストパフォーマンス的に見ると新宿会場となります。ですがこれはライバルが多くなるということですので、自分のスペックに自信があれば新宿会場の方がチャンスの数は多いと思います。

 

個々にお相手の方に求める点は異なっていると思いますので、そもそもどうしても妥協できないをクリアしていない人に出会えるかは運的な要素です。それは新宿も秋葉原も同じ。
そもそもイケメンが3人以上いた時点でかなり不利なシステムなんですがね(笑)

 

ですが容姿や年収等に自信が無くとも、性格も含めたトークスキルなら負けない、という方、一考の余地あり、ですよ。

 

今回で両会場に参加した事になりましたが、上手く差別化出来ていて、どちらの会場もありだな、と思いました。

今後もパーティーの予約がとれるか等の問題がありますが、秋葉原会場のパーティーにも積極的に参加していきたいと思います。

以上参考になれば幸いです。

 

 

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。