アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティーレポ アイムシングル 2回目 その1 連続参戦

前回初参加のアイムシングルでカップル成立まで持ち込む事ができ、「アイムシングルいけるやん!」と調子に乗った私。アエルラが相変わらず申し込みづらい状況なので、年明け一発目の婚活パーティーはアイムシングルに参加することとしました。

 

それなりのペースで婚活パーティーに参加しているのでそこそこお財布に負担もかかっていますが、全く太刀打ちできない、というわけでもない状況がパーティー参加を加速させます。
まさに「良いお客さん」状態な私。需要と供給の関係と納得しています。

 

そもそもお金をかけない出会いってのはどうすればいいんでしょう?秋葉原でナンパでもすればいいのかな?なんか考えてみたら面白いのでこの内容で記事でも書いてみようかしら。

 

2014年の二週目ですが、この週から世間も通常運転のようでアエルラ、アイムシングルでも婚活パーティーが始まるようです。


なかなかアエルラの予約も取れないので前の週ぐらいまでは比較的予約の取れやすいアイムシングルに参加することとしました。今回は結局ほぼ一対一の男女比になったのですが、アイムシングルはアエルラより女性の参加率が悪い傾向にあり、女性が少ないケースが多いようです。

 

キャンセル可能日の兼ね合いもありますので、参加の見極めが大切ですね。せっかくなら参加される女性の人数は多いにこしたことはないでしょうから。

 

今回参加するパーティーは参加年齢制限で条件指定されているもの。過去対象年齢が低いパーティーに参加して結果が芳しくなかったため、今回は最低参加年齢が若干高めのものにしてみました。
実際これは結構大事なポイントで、ターゲットとする年齢層は自分の年齢±5歳位の方がカップリングは成立しやすいように感じました。

 

これは意識してパーティーを選別してみると結果につながるかもしれません。

あとは身だしなみに気をつけて当日会場にいくだけなのですが、アエルラでは会場入りは早め、をお勧めしていまいたが、アイムシングルにおいても一度参加してみて早めに受付を済ませる方が良いと感じました。

 

会場は前回と同じ池袋会場。個人的にアクセス良好でオタク施設も充実している東口方面とオタク婚活パーティーの会場としてはかなり良い場所だと思います。


アイムシングルはアエルラと違って座る席を自分で選べるため、早めにいっても女性がいなければあまり意味が無く、かといって遅ければ良いかというとプロフィールシート、アイムシングルではギルドカード、を手書きで書かなければならないため、パーティー開始直前だと慌ただしくなってしまいます。
ギルドカード記入の時間は別に取ってもらえるのですが、それも十分な時間とは言えないので、ここは余裕をもって受付をおこなっておいた方が結果的には良いとおもいました。

 

前述した男女比の関係もあって必ず自分の席に前に女性が座ってくれるとは限りませんがプロフィールシートの記入も今後の戦いに大切な事項なので過不足無く記入できる時間を確保することをおすすめします。

 

なので私は今回もパーティー受付開始時間とほぼ同時に会場に入りました。
また扉の前で待たされて、次々と来られるパーティー参加予定の方と扉の前で列をなす事になりましたが、やはりこちらの方が時間的にも、心的にも余裕をもってパーティーにのぞめましたね。

 

結局開始前には私の前にも女性に座っていただくことができて、少しお話もしました。


これがまた今回のパーティーの流れに重要な意味を与えることになりました。やっぱり早め受付が正解だと思います。

 

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。