アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

ネット婚活サイト アエルネ その4 プロフィール作成のポイント

ネット婚活ではプロフィールの充実が大事!アエルラのプロフィール項目を例に取って、私が重要だと思った、また重視した項目を解説していきたいと思います。

あくまでも私目線で、一般論と重複するかは判りませんが、もしネット婚活を始める参考になればと思います。

あえて前回の記事では書きませんでしたが、プロフィールというか開示される個人情報の中でかなり重要なパーセンテージを占めると思われる項目が自画像の項目です。 アエルネでは現在、設定しないか自分で写真をアップロードするかアニメ調のアイコンを表示するかが選べます。

不特定多数が閲覧できるネット上に写真をアップする事に抵抗がある方はたくさんいると思います。しかも婚活自体を隠したい人はばれてしまう可能性もあります。 しかしあなたがネット婚活で成果を上げたいならば、自分の写真は必ずアップした方が良いと思います。

容姿というのは完全に無視できず、婚活パーティーでも容姿端麗な男女には人気が集中します。それでなくとも直接顔を見る事ができないネット婚活なので写真を上げる事によって雰囲気やイメージを掴みやすくなります。 顔を晒すというのは危険もあるのでどうしても無理、という人もいると思います。ですがアエルネでは大手の一般向けネット婚活と比較すると会員数も規模も少ないため、少しでも成功率を上げる必要があると思います。

特に男性は写真を公開しないと難しい気がしました。逆に写真公開で容姿をアピールできればかなり有利にネット婚活を進めることができるでしょう。女性の方は特に写真を公開すると場合によっては数十というアプローチが来たりするとか。

リスクもあります、ありますが、容姿や雰囲気といった外見的要素が婚活において重要なのは今までの婚活パーティーの記事でも書いてきました。婚活パーティーではその場で総合的な容姿がわかりますが、ネット婚活ではアップされた写真頼みになってしまいます。 もちろん無くても成功したという人もいるかと思いますが、ネット婚活での最重要プロフィール項目は自身の写真だと思います。

ネット婚活全般に言える事だと思いますが、男女共に突出したアピールポイント、例えば年齢に対する平均年収を大きく上回る年収や、芸能人クラスの容姿等、が無ければそうそう異性からのアプローチが困るほどくる、というケースは稀です。

アエルネでは特に一般の婚活サイトと比較して男女共に奥手な印象を受けました。なので確率を上げる対策は可能な限りとっておいた方が良いです。 あくまで私程度のスペックでの体験談になりますが、私はプロフィールをある程度完成させて顔写真をアップしてもほぼ女性からのアプローチはありませんでした。 お前がブサメンなんじゃ!という意見もありますが、連絡先を交換する、会う、までの工程が婚活ではなく、お付き合いして成婚を目指すのが婚活です。遅かれ早かれ直面する容姿という問題、早めに出してしまった方が私は良いと思います。

婚活パーティーでも数を撃つことは有効な作戦だと思います。それはネット婚活でも同じこと。 リスクもあります、ありますがネット婚活で成功を納める可能性を上げる第一歩は写真公開だと思っています。

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。